【gta5】マーブルフラワー強盗団

この記事は約3分で読めます。

GTA5の記事一覧はこちらをご覧ください。

 

よく平日にブログなんて書いてられるな、なんてお思いでしょうが、平成の無責任男こと、サボリーマンです。

Tomokax、仕事しろ!!


全く、この記事と関係ありませんが、リトルビッグプラネット3のパッチがようやく当たりましたね。
プレイしておりませんが、野良のマッチングも出来る・・・みたいですが、やはりアレみたいですね(笑)。

そろそろGTA5のストーリーも大詰め。
GTA5のミッションの中で、ちょくちょくある強盗ミッションは、GTAの醍醐味。プレイしていて面白いので好きです。ゴールド評価を取る為に、何回もやりたくないですけどね(笑)。

ドリラー(OBVIOUSルート)

まずは、大強盗ミッションの必要な物を揃えるミッション「ドリラー(OBVIOUSルート)」。


サプレッサー付きのスナイパーライフルで、敵をヘッドショットで倒していきます。動画向かって一番右側にいる敵を、こっそり後ろから素手で倒そうとしていたのですが、何回やっても遠くの方の見張りに見つかってしまうようなので、全てスナイパーライフルで倒す事にしました。気付かれないもんですね。

道を外れて(OBVIOUSルート)

次も、大強盗ミッションの必要な物を揃えるミッション「道を外れて(OBVIOUSルート)」。


はっきり言って、派手ルートにして後悔しました(笑)。このミッションのゴールド、難しすぎる!!!ミッションタイムが短すぎて、ヘリの運転が下手な人には、まず無理なんじゃないんすかね。コツは、ある程度、列車の後ろからヘリの向きを整えて、先頭車両までヘリを進めていく感じですかねぇ。持ちあげる時も降ろす時も位置がシビアです。そして、ミスすると時間が足りないです。

大強盗ミッション – 派手

最後は、「大強盗ミッション – 派手」。


なんか、リプレイすると、ルートを選ぶ画面になりますが、そこでサクサクとボタンを連打していくと、次のマイケルが扉から出るシーンでフリーズするというバグが・・・(笑)。なる場合と、ならない場合があるので、再現の仕方が分かりませんね。
動画は、途中からですが、マイケルとフランクリンに防弾チョッキは忘れずに。ロケランもたっぷり弾をフルで持っていった方が良いでしょうね。
駐車場から逃走ルートを決めて、川沿いの穴に入ると簡単に手配度も消せそうです。最後のトレバーのヘリ操作で、結構、風力発電の羽に当たって爆破する可能性があるので、最後の最後まで気を抜けないです。
動画じゃ即時入金と命中率が取れてませんが、それは何回もやれば取れるでしょうよ(笑)。長いミッションなんで、そう何回もやり直したくありませんので、ミッションタイムにチェックが付いた動画で許してチョンマゲマーチ。

さて、ストーリーミッションの方は、次回がラストミッションとなります。
ラストの動画は、これから買ってプレイする人もいるかと思いますので、アップロードしませんので・・・。

コメント