【ps4】アサクリア

この記事は約2分で読めます。

PS4「アサシンクリード4」をクリアしましたー。

最初の方に宝箱を開けまくりーので、強い武器を買って船の強化も努めてきたので、クリアまで遠回りしたようで近道だったのかもしれません。なので、ミッションで海戦するのは楽々。
武器も、最初の街で買った一番高い剣のみで、最後までいってしまった(笑)。
リアルでは、日陰をコソコソ歩くような人生ですが、ゲームは猪突猛進。コソコソ隠れていられるかと、敵をバッサバッサと斬り捨て、敵陣中へ侵入していきます(笑)。
そんな私には煙幕最強。囲まれても、煙幕ポイッで5、6人倒せるし・・・。
オートランは、いまいちだったなぁ。行きたい方向へ行けない事が多々あるので、ちょっとイライラします。最後の場所は、移動するだけで何回も死んで、コントローラーを投げ捨てようかと思いました(笑)!
 
そしてミッションでよく、対象者の後をつけて、盗み聞きするっていうのがあるんですが、周りの敵に注意しながら、対象者についていくだけで精一杯、会話が全く頭に入らなかったっすねぇ。
 
まぁ、ゲームの不満点ばかり列挙しましたけど、投げずにクリアしたぐらい面白かったです(なんじゃそりゃ!)。
これからプレイする方も居ると思いますんで、毎度毎度、薄い内容です(笑)。
 
 

現代編でPCをハッキングすると、Watch Dogsでお馴染みのブルーム社が出てきてニヤッとしました。

シリーズを通してプレイした方だと、シリーズの小ネタもいっぱい散らばっていてニタニタするんでしょうねぇ。
さてさて、今のところ欲しいゲームも無いんで、フリプとか積んでいるゲームを消化していこうと思います。

コメント

  1. にゃご助 より:

    お疲れ様です。
    クリアおめでとうございます!
    最後って現代編に戻って終わりでしたか?
    ハッキングするの難しくなったですか?

    そういえばトモさんのスマホってZ3compactでしたっけ?

  2. tomokax より:

    >にゃご助さん

    ミッション自体は、そんな長くないけど、お金貯めるのと資材がきつかったっすねぇ~。
    マルチあるから、トロコンは目指さないで終了しますわ(笑)。
    最後は、現代じゃないっすね。エンディングで船乗ったり、オペラハウスみたいな場所で終わってるよ~。ミッションは、どっちが最後だったかな(笑)。
    ハッキングは、電流イライラ棒みたいなやつを思い出しました。

    私が買った時期は、Z3Cが売ってなくて、A4にしちゃったよ。裏側がチープだからZ3Cが欲しかったのにずっと売り切れだった。スペック的には、A4とZ3Cは同等なはず。

  3. 前田(智) より:

    ペケペケ買えよ~

    息子ちゃんの分も買ってうちのと四人でマルチプレーや

  4. にゃご助 より:

    >Tomokaxさん
    現代は最後じゃなかったか~、電撃イライラ棒!納得です!あれムカつく
    ホライゾン買わないんですか?

    Z3compactじゃないならいいんですが、私の裏蓋が盛り上がって外れたんですよ、電池が膨れたみたいで…
    なんかZ3compactだけそうなるみたいなんでトモさん持ってたら大丈夫かなって思って書きました!

  5. tomokax より:

    >前田(智)さん

    買わんぞぉぉおお!!いい加減、3DSの画面は辛いっすわ。ちょもち子の息子にでも買ってあげて・・・(笑)。

    いつゲームできるようなるんだろう~。まだ全然喋らんっすわ。

  6. tomokax より:

    >にゃご助さん

    ホライゾン、面白そうなんで欲しかったんですけどねぇ。マルチプレイが出来たら、買ってたわ(笑)。
    それこそ真のモンハンになれるね。

    調べたらZ3とZ4が盛り上がるみたいっすね。ガラケー電池でも盛り上がるけど、防水でピッチリ締まっている機種だと酷いっすね。修理が有償とか・・・。そろそろ2年ですか?
    スマホは、2年ごとが替え時かもしれないっすね。
    もし機種変するなら、変える前に”151”にかけてみそ、クーポンが貰えるかもよ~。

  7. にゃご助 より:

    >Tomokaxさん
    もうすぐ2年ですよー、修理出したんですがZ3compactは無料でやってくれました!
    直るのに2週間でした…
    今は替えスマホで、トモさんと同じのです、今度これでもいいかなって思ってます!

    スマホの本体って高すぎますよね(-_-)

  8. tomokax より:

    >にゃご助さん

    私は見たら、まだ1年ちょっとでした。やっぱり2年サイクルくらいが、スマホの性能を見ても良いのかも。

    スマホの本体は、どうせ変える気無いから、2年払いの月賦ですよー。何か、一気に払うと高いと感じるけど、これだと、月額料金だと思える不思議(笑)。

  9. アサシンクリード4クリアおめでとうございます!

    え!ホライゾン買わないんですか!
    草に隠れながらアサシンプレイもできますよ!
    楽しいんだけどなー(´・ω・`)

  10. DiE より:

    お疲れ様でした(*^^*)
    私は夜な夜なEVEをやってますがぼちぼち終わりそうです。
    PS4ではホライゾンとニーアですね。
    がっつりやるには中々時間がとれない(^_^;)

  11. tomokax より:

    >キノシカこもぎさん

    マルチなら買ってたよ、間違いないよ。え?!友達いないだろ?知っとるわ(笑)!そんなノリツッコミが出るくらい、出遅れたからなぁ。セールしたら買おうか。それともGOTYエディションとか出ませんかね(笑)。
    開発者は、マルチの構想もあったみたいだから、次回作に組み込んでくるのかなぁ。

    アサクリやってて思うのは、やはり旧型なんだなぁって。ホライゾンは、みんな綺麗だって感想だよね。

  12. tomokax より:

    >DiEさん

    最近、奥様と子供が週末にいないので、Vitaが捗りませんがな。とりあえずネットハイ終わらせないと(笑)。そういや、P4Gも残ってたから、P5の勢いのまま、それでもやろうか悩み中。

    みんな新作やってますなぁ。ゴーストコリンズだっけ?それとホライゾンの人が多い。
    しばらく欲しいソフトが無いんだよねぇ。家計には優しいけど(笑)。
    そのうち、子供とかがプレイを観てもいいように、レゴとか買ってそうだわ。Z指定ノンノンだぜぃ。

  13. DiE より:

    >Tomokaxさん
    え?
    実家に帰らせていただきます的な?
    週末だけ(笑)

    私もホライゾンは買う気はあまりなかったんですが、自称プロゲーマーの友人が凄い勧めてきたので買ってしまいましたわ(^_^;)
    なお、消化は追いついてない模様(笑)

    あ、あとそんなに遠くなくて会うのに抵抗ないならソフト貸しましょうかい?
    今はいらないだろうけど(^_^;)

  14. tomokax より:

    >DiEさん

    週末婚的な・・・。ちょっと違うか(笑)。いや、単に2週連続で実家に帰ったから、昼からPS4してたんで、こそこそVitaを立ち上げる時間が無かったのよね(笑)。また、今週から昼ビータ夜はフォーですよ。

    ホライゾン面白いのかー。
    さっき、自分のPS4ライブラリ見てて、何しようかなーって悩んでたけど、決まらなくて、結局アサクリ4立ち上げてた(笑)。

    お、借りパクOKっすか?小学生の頃、忍者ハットリくん、借りたままなんすけど(笑)。
    ソフトは、買わないとヤル気スイッチ出ないからのぅ。気持ちだけありがたく頂いときます(^o^)