【ds3】ショーンT

この記事は約2分で読めます。

テレビから流れるティロンティロンは、いつ聞いても嫌な音ですね。携帯からのビュービュービューのコンボなら、心臓ドキドキしちゃいます。
昨晩は、地震情報をTVで観ていたので、ゲームがあまりできんかった・・・(それでも、僕はやったのか!)。

さてさて「ダークソウル3」。
就寝時間も迫っていたので、ちょっと軽めの探索。
撃沈していたワニ犬2匹を攻略しようと、篝火「法王サリヴァーン」から隠し通路の場所へ・・・。
ハシゴを降り、ワニ犬2匹がなかなかの難所でした。とりあえず、弓で1匹をおびき寄せ・・・狭い場所で待つ。飛び掛かられ、YOU DIEDの繰り返し(笑)。
だいたい2撃で死にます。噛み殺されると1撃かな。いや~、結構この場所で死んだわ。
エスト瓶でこまめに回復しつつ、2匹目に見つからないように・・・やっとこさ撃破。1匹を倒せば、あとは広い場所で戦えるので楽勝ですね。
篝火「法王サリヴァーン」からの動画です。


倒した奥に大主教マクダネル・・・発音の良いマクドナルドみたいだが・・・。もしくは、ショーンとKの間にありそう。
大主教マクダネルと、誓約「神喰らいの守り手」を交わすことができます。

そして昨日は、誓約「青教」から「青の守護者」を付け替えてみました。
そうしたら、結構な頻度で呼ばれるもんですな。攻略・探索中には付けたくないかも(笑)。だいたい呼ばれる場所が「冷たい谷のイルシール」なんですが、mobも強いので、ボーっとしていると危ないっす(笑)。
ホストを守る為、侵入者を排除する使命もあるし、緩いマッチングなんで楽しいですよね。

3.11の時もそうでしたが、大きな地震を引き金に、違う場所でも大きな地震が起きたので、防災意識を高めたいなと思います。
みなさんも気を付けて。

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    テレビみてたら震度7って出て、へ!?って思いましたよ。田舎九州だし。
    連絡して無事だったけど余震半端ねーといってました。東日本の時もずっと余震続いてましたもんね

    ダクソ、コスプレよく見ますわ~
    そんな自分も太陽戦士コスプレ中でしたがアイテム使っちゃって竜体になってしまった…
    玉ねぎやらハベルコスプレやらいろいろ面白いもんです。

    軽装なら指輪で軽装ほど攻撃力高くなる指輪装備してるんですか?
    もうこのまま裸でクリアしてもらいたいです!

  2. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    にゃごさん、九州なんですか?!私は、未開の地ですわぃ・・・一度も上陸したことないっす(笑)。死者が出てしまいましたが、あの地震でも耐えられる熊本城とか、やはり建築技術は凄いなって思いました。
    3.11は、会社で寝たんですけど、ずっとスマホが鳴って、地球が割れる、この世の終わりかと思いましたね。

    タマネギ多いかも。あとミミック頭?が多いみたいですね。コスプレ、よく分からんから普通の装備で行きますけどね(笑)。青で呼ばれて、今のとこ撃退しているんで、ちょっとは役に立っているかな。

    今、指輪は、緑花の指輪、フリンの指輪、カーサスの血環、法王の右眼を装備してますよ~。グンダ指輪とフリンはセットにした方が良いのかしら・・・。カーサスの血環で、回避が良くなる変わりに、カット率がマイナスになっとります(笑)。
    あ、あとちゃんと装備着てますよ。

  3. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >tomokaxさん
    東日本はこの世の終わりと思いました!急いで外出ましたがビル降ってくるかと思った…

    装備って達人ですよね?
    裸みたいなもんじゃないですかー
    ダクソ2の囚人装備に似てるから余計に思う…
    指輪は探索、対人、ボスで付け替えてはいますが
    寵愛とエストは常につけてます。

  4. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    10kmぐらい歩いて帰ったんですが、地面割れたらどうしようって思いながら帰ったのを覚えてますね(笑)。近くのホテルは、ぐにゃんぐにゃんに揺れてましたよ~。関東で震度7きたら、ヤバいですよね~。できれば、家に居る時に起きて欲しい・・・なんて。

    そう、装備は達人です。軽いんで・・・。
    なんか回避になれちゃったせいか、ちょっとでも重いと、避けられないんじゃ・・って(笑)。しかも軽快さが無い。
    寵愛は、この犬でしたよね。付けようかな~。指輪も結構よい性能の指輪があるので迷っちゃいます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    次いつ揺れるかわからないのが怖い(´;ω;`)

    「うぁ!揺れた!」と大声出して私をキレさせたヤチオ君はダクソすっ飛ばして人生初のドラクエ買うんだと張り切っております。

    とりあえず『お小遣いでね♡』と優しく言っときました!

  6. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちょもちこさん

    実は本震はまだ!なんて事もあるから、暫くは地震に気をつけないとですね。
    水やら食料買い溜めしときなさい(´・ω・`)ガソリンスタンドが長蛇の列になったからのぅ。満タンにしとけぃ!

    お、ドラクエ買うのか。マルチプレイ対応したから面白そうだけどね。私は1でお腹いっぱいだぞぅ(笑)。
    そう言いつつ、ヤチオは、7月からアイドルを育てるのであった・・・私と一緒に\(^o^)/

  7. SECRET: 0
    PASS:
    昨晩はスマホの緊急速報アラームが突然鳴り出して焦りましたね。
    あの後も余震が続いてゲームできる状態じゃなかったです(´・ω・`)

    もしボスでワニ犬2匹出てきたらクリア出来ない人多いでしょうね(´ω`)
    フロムさんも優しいところあるなー(棒)

    ええ!暗月警察やってますけど全然呼ばれませんよw
    青の守護者に乗り換えようかな・・・

  8. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    テレビと同時に聴くと、さらに緊張感増しますぜぃ!まさか九州かぁ。やはり日本だと、どこでも地震ありますなぁ。原発再稼働して、これだもん。ゲームで電気使ってるけど、やはり原発に頼らない電力がいいのになぁ。

    ブラボは、ワニ犬一匹に苦労しましたけどね(笑)。近づいても、クルリンされると攻撃をくらうので大変でしたわ。2頭クエは、モンハンから苦手ですわ(笑)。相打ちしてくれればいいけどね。

    青、呼ばれまくるよー。でも、暗月には暗月で貰えるものがあるんでしょ?!2ちゃんでも、呼ばれないって言ってるから、供給過多なんでしょうなぁ。同じ青なのに、どういうプログラム組んでるんだろうなぁ。