【ps4】使用感まとめ>Gold Wireless Stereo Headset

この記事は約2分で読めます。

そろそろ、Gold Wireless Stereo Headsetを使用して、良かった点・悪かった点を、個人的な感想ですが以下に箇条書きにしようかと思います。

[良かった点]
・SCE純正の安心感。
・ワイヤレスなので、コードが絡まり知らず。
・充電式なので、乾電池要らず。
・音量やチャット音とゲーム音の比率などの設定がヘッドセット側で可能。
・軽くて締め付け感もあまり無いので、2時間くらい着けててもあまり苦では無い。
・7.1ヴァーチャルサラウンドシステムで、音が立体的で方向性が分かる。
・ノイズキャンセリングマイク内蔵で、こちらが飲んでいる氷の音まで丸聞こえのクリアさ。
・PS4のHeadset Companion Appを使用すれば、ゲームに合わせて推奨する音の設定データをヘッドセット側にアップロードして使える。
・遅くなってしまったパソコンが新品のように速くなった。
・「聞き流すだけ」で英語が身についた!
・チャームポイントは肌!と言えるほど、前向きになった。

[悪かった点]
・国内未発売、並行輸入品なのでメーカー保証が無い。
・密閉型なので、自分の声の大きさが分からずに、大きな声で喋っている(薄い壁や寝ている人が居たら要注意)。
・夏場に長時間使用していると蒸れ蒸れになる。
・ワイヤレスレシーバーとチャージケーブルで、PS4のUSBポート2個が埋まってしまう。
・充電中の置き場所に困る。

現場からは以上です。

[amazonjs asin=”B015S4JJ72″ locale=”JP” title=”ワイヤレスサラウンドヘッドセット”]

[amazonjs asin=”B00HVBPRUO” locale=”JP” title=”Gold Wireless Stereo Headset (輸入版:北米)”]

コメント