【ps4】そろそろバージョンうpp

この記事は約1分で読めます。
そろそろバージョンうppくるぅぅぅ?!
PS4「システムソフトウェア バージョン4.50」の主な追加機能。
なんといっても、目玉はこれ!!!
外付けハードディスクドライブの拡張ストレージ化!!
  • USB3.0以上
  • 250GB~8TB
外付けHDDにはアプリやゲームを直接ダウンロードしたり、内蔵HDD内のアプリケーションを移動したりできるが、セーブデータは内蔵HDDにしか保存できない。
最近はUSB3.0が多いけど、間違えてUSB2.0のHDDは買わないでね!USB3.0とUSB2.0じゃ、転送速度が違うので、その辺がアレなんだろうなぁ。
 
私は過去に、2.5インチの内蔵HDDを買ってPS4の中身のHDDを交換した組なんですが、もう、そんな煩わしい事しなくていいんですねー。
初期モデルの500GBじゃ、購入ソフトだけじゃなくて、フリプのソフトをダウンロードしていると、すぐに容量が一杯になるかと思います。
今だと、3TBの外付けHDDが1万円以内で購入できるので、バイト当りの単価を考えると、この辺りが狙い目ですYo!ではでは。

コメント

  1. ウィング より:

    外付けは嬉しいけど。

    USB増やさないと厳しいよね~。

    何か良いのあったら、教えて欲しい~!

  2. tomokax より:

    >ウィングさん

    確かに(笑)!!PS4のUSBのポート2つしか無いんだっけ(笑)?!
    まぁ、USB3.0の4ポートくらい付いているハブ買って、外付けhddは1ポート本体へ直接挿して、それ以外をハブから取るのが良さそうな気がしますけど・・・。
    ハブの方に、何を挿すかによっても違うのかなぁ。

    バッファローの安い500円~1000円のやつでも、大丈夫なんじゃないんすかね(レビューとかで動作確認済みのやつ)。まだハブをPS4に付けた事がないので、コレってやつが言えませんが・・・。

タイトルとURLをコピーしました