【ps4】カ・ゼ・ノ・タ・ビ・ビ・ト

この記事は約2分で読めます。

“「アナタは私のほんのイチブしか知らない」勝ち誇るように笑われても、それほどイヤじゃないよ”
イ・チ・ブ・ト・ゼ・ン・ブ・・・。

“地元の中高一貫教育校に通学していたが、高校球児に会いたい思いで2002年朝日放送「夏の高校野球PR女子高生」へ応募し、およそ1000人から選出される。帰省中のマネージャーが地元テレビで放送されていた当該PRビデオを目にしてスカウトし、芸能活動のため上京する。”
ア・イ・ブ・サ・キ・・・。

まぁ冗談はヨシコさんで、仕事中に「風ノ旅ビト」を購入しました。さっそく・・・。
“映画の登場人物であるクタジマ・トシトが、彼の時代である人類による核戦争という未来を案じ、人類の歴史を平和なものに変えるべく過去へタイムトリップし、歴史変革を目指すアドベンチャーゲーム。”
kemco
ト・キ・ノ・タ・ビ・ビ・ト・・・。

ケムコ(笑)!!!!

チャージしている金額が少なかったので、通勤途中のコンビニでPSストアカードを購入しようと思ったら10,000円分しか売ってない(笑)。5,000円分くらいで良かったんですが、違うコンビニへ移動するのも面倒なので、そこは大人買いです。


そういえば、先月のPlayStation®Appのアップデートで、プレイステーション®ストアカードやプロダクトコードを、スマートフォンやタブレットのカメラを使ってスキャンできるようになったんだっけと早速使ってみる。
が、スマホを遠ざけたり近づけたり、なかなか認識せず・・・(笑)。ちゃんとコインで削れてなかったのが原因かなぁ。
ようやく認識できたと思ったら、PSNへログインする画面でフリーズした(笑)!!
結局、パソコンからキーボード入力致しました。こっちの方が早いんじゃないのか・・・。

さ、帰宅したら早速プレイしてみようかな。

コメント

  1. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さっきやってましたな、ケムコ(笑)
    私は何故か戦国BASARAなど買ってみました。
    コラボ衣装が見たいがために(^_^;)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    なかなか楽しいです。雰囲気はさすがって感じ。でも、すぐ飽きそう(笑)。1200円だしと割り切っておりますが・・・。

    戦国BASARAとかやった事ないなぁ。無双みたいなもんなんすかね?!腐女子とかに人気があったりという情報しか・・・。デッテニーブームは、もう終わったんすか(笑)。
    やはり時代ものって、あのくらいの年代と三國志だけが人気があるのかなー。
    源平・・・まぁ、いいや(笑)。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    1万円分買ったんですか!大人買い羨ましい!
    コンビニで売ってるPSストアカードって5000円分のはすぐ売り切れて
    1万円分だけいつも残ってますよねw

    風ノ旅ビトは雰囲気ゲーなのですぐ飽きるんですよね。
    もっとやり込み要素入れてくれたら・・・

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    クレジットカードだと、どうも使っちゃう気がして、チャージにしております。
    1万円でも、結局PS Plusにまた加入するから、いずれ使っちゃいますからねぇ。貯金みたいなもんすね(笑)。

    風ノ旅ビト良いねぇ~。光の加減が良いっす。説明不足で何するか分からんかったけど、徐々に分かってきたので、そこらも雰囲気を壊さずにいいっすね。
    やり込みは、トロコンする事なのかな?!