【mc】イージーイージー

この記事は約1分で読めます。

マインクラフト日記の2回目。
ドンドンドン・・・ぱふぱふ( ̄ー ̄)

さて前回、土壁から掘って、中を空洞にしました。
が、暗いし!
そんな時は、てーてっててー(ネルネルネールネ風)♪

たいまつを作って、部屋に置くだけで、めちゃめちゃ明るい!明るさも範囲があるようです。

さて、ここまで来たら、あとちょっと。ベッドも作って置きました。

ベッドに寝ると、この場所から再開するようになるみたいなので、一先ず、これで拠点作り終了~。

ピースモードからイージーモードに難易度を変更した。

You Died ・・・このゲームもか(笑)!

某ブラッドボーンみたいに、全てロストするのね・・・(笑)。マンモスかなピー!
ロストした場所へ拾いに行けば、拾えるみたいですが、全てじゃないみたいです。

イージーなのに、いきなりの敵の洗礼です(笑)。敵が強いのなんのって。
夜は敵が多いので、なるべく太陽が出てる間に活動せねば。

「門限は、17時よ!」母より。

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    休み明けの仕事はちゃんと時間通りに行きましたかw

    そういえば私のマイクラもvita版だから一緒にできるんですかね~
    クリエイティブでまだ土地探しして中途半端な基礎作りしてから何もやってないや…
    なんかのモードにスカイリムって書いてあったからそれやってみよう思ってたのに忘れてました!

    P4Gはやってるんですか?

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    安定の遅刻です(笑)。というより、いつも通り。

    PS4は、確か大きさが違うから出来ないんですよね。PS3とVitaなら一緒にできるのかなぁ~。私は、サバイバルモードにしております。
    マルチの仕組みがよく分からんけど、どちらかの土地に行って、遊ぶ感じなんでしょうか・・・。アイテムゲットしたら、どうなるんだろう。ドラゴンとか倒したいっす。

    P4G・・・オープニングを観て、またマインクラフトやってます(笑)。今日、フリープレイできたらどうしようかと、ちょっとドキドキしてしまいました(笑)。トトリとバイクのやつはダウンロード中です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    マイクラの面白さが わかったんですね ともかっさん

    地下で迷ったら 狭いし暗いしで、ともかっさんは大丈夫なのか心配ではあるけれど、

    まぁ、ゲームは大丈夫なのか('-^*)/
    私のマイクラでは只今、 地下で迷い中であります(笑)

    息苦しい~・・・・w

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タコタコTOMATOミマーさん

    いやー、グラ的にどうかと思ったけど、世界で売れるのが分かる気もします。まだ出だし過ぎて、敵に追われまくりですよ(笑)。次は農業しようと思って、バケツ作りに鉄鉱石・・・。PS4と一緒に出来ないのが残念です。

    地下もあって、面白いですよねぇ。どっかのサイトを観たら、掘り下げて松明が道にあって、本当の採掘場みたくなってて面白かったです。

    暗いと敵が出るのかと思いきや、昼でも人んちに侵入してきてビックリしました。急いでドア付けたけど(笑)。

  5. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだかわくわくしますね!
    自分が進めているわけではないですが、
    とても自分が秘密基地作ってるような気分で
    記事拝見しております(^^)笑
    ペルソナ記事も楽しみにしてまーす♡笑

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    サバイバルしてる感じになりますよー。最初は道具も何もないから、木を切ったり土を掘ったりして作っていきます。モードによっては、ゾンビとかスケルトンも出てきて、そういうゲームにもなりますし、ただモノを作り込むモードとかもあります。

    ペルソナ記事・・・無いかな(笑)。○○が可愛いぃぃーとか○○とチュッチュしたいお、そういう危ない人の記事になりそうです(笑)。