【bb】マニュアル嫁

この記事は約2分で読めます。

最近のゲームって、箱に説明書は無くてオンラインマニュアル なんです。

仕事中に、そのBloodborneのマニュアルを読んでいると驚愕の事実が!!

え、こいつ・・・走るぞ(笑)?!

安室ちゃんがガンダムに乗って、「TRY ME ~私を信じて~」なんて歌が聴こえてきました。

マニュアル・・・エマニュアル夫人・・・。So…マニュアル嫁!!

昨晩のお人形さんに出会って、ステータスを振り分けられるようになり、ここからが本番・・・ガンガンいくでー!!

YOU DIED ・・・分かっとるわ(笑)!!
レベルが上がったところで、雑魚キャラに囲まれても死んでしまう、それでも男ですか、軟弱者!!・・・そう甘く無いのである。

フロム童貞のアタイ・・・最初の難関ボス、ガスコイン師匠、ようやく撃破!!やった~♪

回避に石が邪魔過ぎるので、この階段付近が戦い易かったです。あれ、でも金子さんの動画を観たとき、これより前にボスが居たはずですが・・・(笑)。
ま、いっか、EAST END×YURI的にもね。

最初のボスを倒し忘れていた事に気づき、そっちもゴリゴリしていたら撃破!!ジョン・ロックの啓蒙思想が身についたのか、啓蒙が10貯まると、啓蒙を様々なアイテムと交換する場所が解放されました。
そろそろ、合言葉でオンラインマッチングもしてみたいので、設定しましたYo。

合言葉は・・・
ameblood

ホストとしての協力プレイはボスを未撃破のフィールドでのみ行うことができます。

【ホストとして協力プレイを要請する場合】
1.アイテム「狩人呼びの鐘」を使うと、啓蒙を1消費して、他のプレイヤーに協力を要請することができます。
協力要請中は鐘のアイコンが表示され、足元に波紋※が現れます。
2.協力要請に応じるプレイヤーが見つかると鐘の共鳴が始まり、しばらくすると要請に応じたプレイヤーがゲストとして登場し、協力プレイが始まります。

【ゲストとして協力プレイに参加する場合】
1.アイテム「共鳴する小さな鐘」を使うと、協力プレイへの参加希望を示すことができます。
参加希望中は鐘のアイコンが表示され、足元に波紋※が現れます。
2.協力プレイを要請中のホストが見つかると鐘の共鳴が始まり、しばらくするとホスト側の世界に移動し、協力プレイが始まります。

※波紋は立ち止まると確認できます。協力プレイが不可能な場所、タイミングでは鐘のアイコンに×印が付き、足元の波紋も停止します。また、協力要請や参加希望をキャンセルする場合は「共鳴破りの空砲」を使用します。

(オンラインマニュアルより抜粋)

レベル差がありすぎると、合言葉でもマッチングしないらしいし、ちょっと不便だね。

そんな感じで、誰か・・・ボスケテ・・・。

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    白サインあればわかりやすいけど今回はそれがないからホストさんが何処にいるかわからないんですよね(>_<)
    鳴らしながら歩いてたら転送されましたが、結構うろちょろしてましたね!
    まだレベル35のままなので一緒にできるといいですね(^^)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    マッチングしなくても啓蒙が減っちゃうらしいから、何とか改善して欲しいもんですなぁ。フレンド同士なら、待ち合わせ場所とか決められそうですね。渋谷で5時みたいにね。

    私のレベルは、26くらいだったかなぁ。±いつくくらいまでマッチング対象なんだろう~。もうちょいレベル上げて、マッチングしやすくしてみよっと(´・ω・`)今、もっさもっさの白い毛のやつのとこです。

  3. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まだマルチは未参加ですね(^_^;)
    先日、にゃご助さんに声かけてもらったりもしましたが、迷子モードが発動してよくわからない状態に(笑)
    マッチングのシステムは結構叩かれてますね。
    先日の録画した番組を消化したらレッツコンバインしてきます!

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    ワシは、車のタイヤを交換中ですわい。
    帰ったら、プレイします(´・ω・`)

    マルチやったら、簡単になっちゃうのかなぁー。ボスも倒したら、できなくなっちゃうから、みんなでモンスターを倒しにいく感じのゲームじゃないんですよねぇ。
    進めて広くなるにつれて、道に迷いそうですねー。迷うならまだしも、途中で雑魚にあったら死にそうです(笑)。

    マッチングもレベル差ありすぎると、時間かかるみたいだから、同レベルならやりやすいんでしょうなぁ。増殖バグもあるみたいだし、その辺はパッチで対応してもらいたいもんですわ~。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    マサルさん、大好きでした。
    いつも同じところで笑っていて、親に不審がられていましたよ。

    ヒゲ部に入りたい~w

    ゲームに関係なくてすみません。
    このゲーム、ホラー的な要素ありますか?怖いのはダメなのです~(はるか昔にバイオ無印を必死でやって力尽きました)

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    わしも、マサルさん大好き。あの独特な世界観は、うすた先生さすがですね。イケメンだし(笑)。漫画本とか全て実家に置いてきちゃったけど、たまに読みたくなりますね~。

    ホラー、あるかな(笑)。通路歩こうと思って歩いていたら、横からバーンみたいな。オシッコちびりそうになります。世界観は、中世ヨーロッパ的なんですかねー。ダークファンタジーです。

タイトルとURLをコピーしました