【gta5】今日は早めの上がり

この記事は約2分で読めます。

GTA5の記事一覧はこちらをご覧ください。

 

さて、GTA5(グランド・セフト・オート5)はまだまだ続きます。
今日はガンガン更新しまっせー!消化試合みたくなってますが、許してください(笑)。何となく達成感が欲しいので、読まれなくても記事を書き続けます(笑)。

埋められた真実

まずは、マイケルとトレバーのミッション「埋められた真実」。


マイケルとトレバー、どちらで受けるかによってミッション内容が異なります。私は、マイケルの方で受けた方が眠くならなくて良かったです。トレバーだと、ただ飛行機で飛ぶだけなので・・・(笑)。ストーリーの中でも、かなりキーとなるミッションですね。
ヘッドショットで20人の敵を殺していたら時間が足りなかったので、ミッションタイムと命中率を別に取る事を心がけました。なので、防弾チョッキを着たマイケルが特攻します。車に乗り込めば、敵を一掃しなくてもミッションが進むので、確実に敵へ数発銃弾をあてて特攻。

オーバーロード

次は、トレバーとフランクリンのミッション「オーバーロード」。


ミッションタイムもギリギリな上、傷ひとつなしが運ゲーな感じがします(笑)。諦めずに、何度もチャレンジするしかありませんね、これは。

強肉弱食

次は、フランクリンのミッション「強肉弱食」。


捕えられたマイケルをフランクリンが救出するミッション。マイケルとフランクリンが切り替わりながら、敵を倒して脱出する演出は、さながら映画みたいで面白いミッションでした。建物を出る時、乗らない方の車に粘着爆弾を付けて、脱出する時に爆破すれば追手がきませんね。

ロッコのバラード

最後のミッションは「ロッコのバラード」。


ミッションタイムもシビアで無いので、比較的簡単なミッションです。

あと数回は、どどーんと一気に更新してしまうと思います。すみません。
今週でストーリーミッションが全て終わって、エンディングが見れたら良いなぁ。エンディングがめちゃめちゃ長かった記憶しか無い。

コメント

  1. cheese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    怒涛の動画UPお疲れさまでございます。
    明日ゆっくり見させていただきますネ。
    エンディング、めっちゃ長い。今迄で一番長い!(›´ω`‹ ) ゲッソリ
    それだけ多くの人が携わっているということなんでしょうけど誰が見るっちゅうねん!(笑)

  2. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    GTAはストーリーだけでも長くあそべますよね!

    明日てかもう今日か~、ピザ食べてコーラ飲みながらGTAですか??

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cheeseさん

    まだまだ続きまっせー。実際には、大強盗の手前まできてるので、エンディングまであと少しです。ゴールド評価は、目標になって楽しめてますよー、長いミッションは、イラッとしますが・・・。

    ファミコンのエンディングなんて、あっさりと終わりますから、月日の流れは早いもんです・・・。まぁ、あんだけの人数をかけないと、大作は生まれないですよねー。そりゃ、開発コストも増える一方なのが分かります。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    みんな、なぜオンラインばかりやるのか・・・(笑)。ストーリーも面白いですよね、ねっ。ぼっちだからかな(笑)。ぽーっとマイケルの家の中を観ていたりしても、細かいディテールに拘ってて、ほんと凄いゲームだと思いました。

    うーん、さすがにピザの手でコントローラーは、ちょっと・・・(笑)。ガラナを飲みながらGTAっす。頑張ってクリアすんぞ、オー!