【gta5】パピプペポッケ

この記事は約2分で読めます。

GTA5の記事一覧はこちらをご覧ください。

 

お昼休みはウキウキ・・・・あ、笑っていいともって・・・。
小学生の頃、平日休みは、教育テレビを観てワクワクしていた36歳です。
さて、GTA5(グランド・セフト・オート5)のストーリーミッション・・・
いってみよう、やってみよう!!

娘のために

まずは、マイケルのミッション「娘のために」。


ミッションの拒否も出来ますが、受けてみました。ゴールド評価に含まれるのかは、謎ですね。

ファイナル・カット

次も、マイケルのミッション「ファイナル・カット」。


嫌になるほど、何回もやり直しました(笑)。
まず、ミッションタイムがなかなか評価が付きませんでした。とりあえず、黄色いルートから外れてショートカットを使えば、多少早くなるかと思いますが、それでも動画のようにタイムがギリギリ(笑)。しかも、最後の最後に飛行機で逃走するのですが、案外羽が脆く、障害物でポッキリいくので注意してください(笑)。
15秒間、WEAZEL NEWSを表示させるというのは、トータルで15秒なので、こまめにNEWS映像と切り替えながらミッションを熟していく感じとなります。

FIB襲撃作戦(屋上突入ルート)

最後は、マイケルとフランクリンのミッション「FIB襲撃作戦(屋上突入ルート)」。


前回の「建築家の設計図」で、消防隊員ルートと屋上突入ルートで分岐します。PS3の時は、消防隊員ルートで行ったので、PS4では屋上突入ルートにしてみました。
マイケルのスキルを使いながら、どんどん進んでいけばタイムもヘッドショットも命中率も簡単に取ることができると思います。
高い報酬のドライバーを選べば、最後の逃走も簡単ですので、ケチらない方が良いかと思います。

さて、ストーリーも終盤になってきました。あと数回、我慢してください(笑)。

コメント