【mh4g】劇場の練習生

この記事は約2分で読めます。

とりあえず、ソロでチャージアックスの練習をしていると、前田氏からメールが着たので、インしてみました。

珍しくミサさんが部屋主だったようで、おっ?!って思いましたが、おジャ魔女ドレミ~♪

まず前田のギルクエ、ラー×ガルルガからスタート。
ラーは良いとして、ガルルガには頭が禿げ上がりそうです。
しかも、こんだけやっていると、他人のギルクエのモンスターの出現場所を覚えてきました(笑)。このギルクエは、エリア2に行き待っていると、ラーが移動してきます。しかし、エリア3まで行ってしまうと、2頭と鉢合わせしてカオスになるという(笑)。結局、ラーと戦ってると、ガルルガも来ますね。ラーがエリア2に来たら、エリア3でガルルガともご対面した方が、合流を遅らせられるかなーとも思う今日この頃。
なんで、他人のギルクエの戦い方を考えな、いかんのやー(笑)。

ワシのチャージアックスの練習台となるモンスター達。
瓶を赤くしたくって、足元を剣モードで切るんすけど、パーチーだと密集してワチャワチャ、位置取りが難しいですね。


でも、MH4でも使った事が無く、武器使用回数が1桁だったチャージアックスも楽しいですねー。スタンとれた時は、感動します(笑)。だったら、ハンマーやれよって話ですが・・・。
5本の瓶を一気に出力した方がスタンも1回で取れるって言うんですけど、どうやって出すんだぁぁあ(笑)。いまいち読んでも理解できず(´・ω・`)
あとチャージアックスの特徴として、ガードポイントなるものもあるんですが、マスターするのには、まだまだモンハン劇場の練習生、時間が掛かりそうです。
しかも、盾で防御すると斬れ味が減るんですね。なんでー!!って思ったけど、盾も斧モードでは一部なのね・・・。
メガネ~は、顔の一部です♪
東京眼鏡か!!

ミサさんのラストでみゅーさんがイン。
みゅーさんのラストでチョモさんがイン。

本日は3名様デー、みんなですれ違いの純情。

そりゃそうだ、深夜2時も回る、丑三つ時。お酒を飲んで暴れハッチャク。みんなお眠タイム。

ワシのギルクエのシャガルたんも順調に成長。

トレードマークの発掘カオスウィングでなく、珍しくスラアクを担ぐチョモさん。

クエのワンパターン化に飽きたら、また癒されに来てくださいね(笑)。

コメント

  1. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    相変わらず盛り上がってますなぁ。
    先日、友人からポケットWifiを借りて無事に(?)ファークライをダウンロード出来ました!
    所要時間5時間強の戦いでしたわ(笑)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    まぁ、気軽に出来る点で、3DSは優れてますなー。PS4は週末だけ稼働な感じですよ。

    借りてって・・・それ強奪じゃねーすか(笑)。ポケットwifiって月の使用データ量って決まって無かったっけ?残りは、ちょぼちょぼデータ量でその人は過ごしたのね(笑)。

    動画のドラクエ見てたら、やっぱり面白そうだなーって欲しくなってきた。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    きのうはどうもでした~(*´∀`*)
    チャアクのために、モンスの頭は開けておきますね~(≧∇≦)/

  4. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日は誰もいなかったので、
    思い切って部屋主に
    なってみたのです…♡笑

    火竜の剛翼が手に入ったので
    無事に装飾品作れて
    匠スキルつきましたー♡
    次はシャガルのギルクエ
    オトモしますー\(^o^)/

  5. SECRET: 0
    PASS:
    同じアックスでもチャージの方はまだ使う気になれないのです。なんか複雑なイメージで…。

    でもさっき、火属性の良いチャクス掘れたので気まぐれで担いで現れるかもです。知識ゼロで♪

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    昨日は、ありがとうございます!
    別に頭を空けなくても良いけど、吹っ飛ばしますよー(笑)。まだ、どれがコケさせるのとか、吹っ飛ばすのか分かってないので、手探りですがね。
    積極的に頭狙って、スタンを1回じゃなくて数回狙いたいっすわ。

  7. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    前田の部屋に入ったと思ったんですが(笑)。なぜか、飛ばされてきました。

    やっぱり匠を付けますかねぇ。青ゲージはキツイかな。私は、紫、白を維持しないと落ち着かない感じです(笑)。青になったら、はよ研がなきゃ!って、ソワソワし始めます。
    次は、属性ごとに武器があると選ぶ楽しみが出てきますね。

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チョモモンさん

    私は、スラアクをmh3の時に担いでたけど、全く操作性は違うねー。確かに複雑過ぎます。
    スラアクは斧で溜めて、剣でラッシュなイメージですが、チャージアックスは、逆っぽいですな。

    おー、発掘なんて、まだまだ夢ですわ(笑)。選ぶほど、まず武器が出ないねー。だいたいレア8とかなんです。
    みんなで頭にぶっ放せたら、良いですねぇ。前田とか使わなそう・・・。

    睡眠のチャージアックスでも作ろうかなー。