【mh4g】初狩そして・・・

この記事は約2分で読めます。

謹賀新年!

我が家のお雑煮です。ここんところ毎年、ずっと私が作っておりますので、我が家の味は、この大根、人参、鶏肉で醤油ベースのお雑煮となります。

そんなアタイのゆく狩り、くる狩り!

大晦日から元旦にかけて、卒業間近のJD
ことミサさんが部屋に来てくれました!そんなクエ中に、あけおめーの年越しモンハン(笑)。JDと年越しなんて、オジサン幸せです(・∀・)
途中で部屋に入ってくれる人も居ましたが、クエに手こずっていたり、すぐにリタイアしてみたりしましたが、時すでにお寿司。ごめんなさい。

さて起床しても、みなさん忙しそうで、本日はソロ探索用の装備を考えていました。

とにかく何回でも死ねる探索には、不屈スキルを付けたいので、とりあえずはありモノの装備に珠を付けてジョーさんへゴー!

いや、いくら死んでもいいからって、死にすぎだろ(笑)!

この味がいいねと君が言ったから、一月一日は600回力尽きた記念日。
俵万智風に言っても、ピンとこないお!
なんか戦っても、いまいち火力が出てない気がします。もっと真打挑戦者など火力を盛らないとだなー。やり直しー、再考しよう。

そして夜は、前田氏からメールが届き、リクエストでダラ亜種を連戦するという任務が!集まったいつもの3人です。

でも、あとちょっとのとこでクエストを失敗すること2回。
その後、ミサさんも入ってくれました。

ダラ亜種の任務完了です。そして1時も回ったので解散。
そんな感じで、元旦からモンハン三昧。中華三昧!いやだって、テレビ面白いのやってないんですもん!

こんな感じで、モンハン、PS4のゲームともども更新する予定なので、今年もよろしくお願いします!

コメント

  1. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダラ亜種強くてびっくりしました!
    クリアできてよかったです(^^)!

    お雑煮美味しそうですね♡
    我が家は白味噌で味をつけます!
    今度は醤油も試してみようかしら…
    あれ、ダイエット…(´・ω・`)笑

  2. SECRET: 0
    PASS:
    イクラちゃんがのってて、贅沢ですお♪

    元旦早々チラ見失礼しました(^ω^;)

    またチラ見…行きますね♪

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    ダラ亜種強いですよね!原種とあまり変わらないから、3連続攻撃さえかわせば、どうにかなりますよねー。どうもG級は体力があって、ソロで倒せる気がしませんぜ(笑)。

    お雑煮は、関東だと醤油ベースですね。関西は、白味噌でしたっけ。角餅と丸餅でも分かれますよね。醤油ベースなら、出汁に、醤油、酒、みりんですぞー。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チョモモンさん

    やっぱり料理は見た目が大事ですよねー。イクラと三つ葉を乗せるだけで豪華に見えるよね!イクラ入れても、そんな美味く無いけど(笑)。普通にご飯に乗せたほうが美味しいです。

    オンラインの時は、チラチラしちゃってくだせい!出来れば、もうちょい待っててくだせい(笑)。クエ始まったばかりなら、リタイアしまっせ。

  5. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウチは豆乳のスープで雑煮にしました(≧∇≦)/
    前日の鍋の残りというのは内緒です←
    JDと年越ししながらフォースを高めたんですね?
    わかります(笑)
    PS4はマイクラ率が高くなりましたわ(^_^;)

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    豆乳鍋かー!食べた事ないけど美味そうだなー。健康に良さそう(笑)。お雑煮もイイケド、海苔巻いて普通に食べるのも美味しいですけどね。

    いやー、マルチは楽しいですけど、みんなマイクラやってんのかー(笑)。マイクラは、買う予定無いかなー。しばらくは3DSで遊んでようかな。gtaも一回クリアしてるせいか、進まないぜい!