【mh4g】トモきゅん、モンハン始めるってよ

この記事は約3分で読めます。

出先から帰宅すると、Amazonさんからお手紙ついた。モンスターハンター4G!!発売日から1日遅れで到着です。
今回は、前作のモンスターハンター4からの引き継ぎが出来ます。メニューから引き継ごうとすると、何回やってもこの画面です。

引き継ぎ画面

引き継ぎ画面

うわっ!セーブデータ壊れた?!って一瞬焦りましたが、前回のソフトを差し替えて実行するんですね(笑)。いやー、また最初からだったら萎えたわ。

いつもの装備

いつもの装備

引き継いだ結果、テンプレ装備でサーセン(笑)。回避厨なので、回避性能無いと無理ゲー。あれ、こんなスキルだっけ・・・あん?!匠消えてるやないかーーーー!!うわーん(笑)!4Gの洗礼やわ!

色んな人と会話していくと、緊急クエストが発生。いきなりウカムですか。無駄に鍵付きのオンライン部屋を作り、リハビリがてらソロで行ってみました(笑)。私が部屋を作っている時は、パスは0000です。基本フレしかクエストやりませんね。極度な人見知りなもんで。
クエに出かけると、見た事ある風景に、高低差のある一面氷の世界。まぁ、ウカム自体は、やった事ありますので、まぁソロで行けるかなと。

ウカムソロ

ウカムソロ

討伐に30分掛かってるやないか!そして2乙・・・諦めたらそこで試合終了だよ。先生、やっぱりリハビリが必要でーす。ダメージ少ないし、これって上位の強さでしょ(笑)。
オラ、ワクワクしてきたぞ!

モザイクを擦ってきた中学生の同じクラスだったリアルフレも、翌日にモンハンが到着したらしいので、しばらくしたら集会所生活が始まりますな。まずはスラパに慣れるのと、リハビリやー。上手く調合も出来やしない。そんなこんなでG級生活の始まり始まり~。

部屋立て

部屋立て

フロンティア育ちの私としては、歌姫・・・懐しいわー。猟団の人達と夜な夜な集まったりしたっけなー。そんな歌広場です(カラオケかっ!)。

ぼっち

ぼっち

さ、こんな性格だって理解した上で、フレンドお待ちしておりますよー(笑)!私のコメント欄は、認証制なので、こっそり教えて下さい。

コメント