欲しい欲しい病・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

GW明け、身体が動かないよぅぅ。次の祝日は、7月まで無い事に愕然とし途方に暮れた水曜日。いかがお過ごしでしょうか。おはこんばんにちは。来月には、サッカーのW杯があるんだよね!!祝日無くても頑張れそうだ。
6月15日(日)10:00 コートジボワール×日本/NHK
6月20日(金)7:00 日本×ギリシャ/日本テレビ、NHKBS1
6月25日(水)5:00 日本×コロンビア/テレビ朝日
コートジボワール戦以外、ちゃんと観るの無理じゃね?と、愕然とし再び途方に暮れた水曜日。

前回の日記 で書いたように、プレステ4を購入したのですが、それに伴って欲しい欲しい病が発病いたしました。

死にぞこないだと思っていたハード「PS VITA」欲しいぃぃって思っちゃったね。PS4からのリモートプレイが凄いわ。実際プレイしている動画も観たけど、ラグもそんな無いみたいだし。外出先で、LTEテザリングしてVITAでプレイなんて事も可能みたいですね。もちろん、回線速度ありきなんですけど。3G/Wi-fiのVITAがあるようですが、4G/Wi-fiのVITAが出ないんだろうか。格安SIMを突っ込んでプレイっていう妄想も・・・。ただリモートプレイだけに2万円も出せないっすね。モンハンがPS4から出たら考えるわ(笑)。PSP⇒Wii⇒3DSと、モンハンでハードが増えていくオトコ、金色の野に降り立つべし。

続いて、プレステ4によって追い出されたプレステ3の行き場。売ったりしてもいいんだけど、これを考えた時にプレステ3とtorneを活かして、テレビが無いパソコン部屋へ持っていってしまおうって案が浮かびました。私の家、ボンビーやからテレビが1台しか無いので、毎日野球とドラマのチャンネルで取り合いです(昭和の家庭か!)。アンテナ=トルネ=PS3=PCモニターっていう接続となります。しかし調べてみると、使用しているモニターは、HDMIの入力が1個しか無かったのです。なので、まずHDMI切替器が必要。バッファロー製は嫌いですが、こちらが良さげかなー。この製品みたいに自動切替が無いのが、逆に良いと思うなー。勝手に裏で動いているモノに対して自動検知し、切り替わっても困ります。

そしてPS3を持ってくるにあたって、現状置く場所が無い事に気付くのです。そこは机上台を使って、モニターの下にスペースを作る作戦。高さが65mm以上で幅が290mm以上あれば問題無さそう。実際、PS3を入れているレビューがあるので、騎乗位・・・もとい机上台は、こちらが良さそうですね。

以上、欲しい物リストと考察でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました