止まらない・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

止まらない、性欲・・・もとい物欲。とにかく止まらないんです。とりあえず、おはこんばんにちは!

本日は、昔、会社でお世話になった先輩デザイナーさんと急遽飲んできました。今は人数も縮小されて、あまり会社の人と飲むって事は無い会社なんですけどね。その人が居た頃は、たまーに飲んでましたね。久々に楽しかったー。

んで、物欲なんですが、無線ルーターが欲しいです。今使っているのは、バッファロー製の安物ルーター。確か2000円くらいかなー。安物だからって訳じゃないんですけど、やはりバッファローのルーターの評判はネットであまり良くありません。友達もバッファロー製なんですが、この前会った時に変えたい変えたい言ってたなー。うちも無線を繋ぎすぎなのか、うまく繋がらない時があったり、脳死して再起動したり、無線接続機が増えるたび安定感が無くなってきたかな。そんな訳で、NECを買っておけば間違いないらしいので、NEC製のルーターが欲しいです。そして買いたいのは、次世代規格の11acを持ち合わせたこちら。ちょっと高いですね。もう1ランク上と下があるんですが、用途的には、これが良いかなー。

2.4GHz帯のみを現在使ってますので、電子レンジの影響をもろ受けております。5GHzになると、そこら辺も干渉しないようだ。そして何より11acという規格は、無線のネットスピードも速くなるようです。この先端規格では11n(理論速度 600Mbps)に比べ、約11.5倍もの高速通信が可能になるとの事。もちろん、受け手もそれに対応していないとなんですけどね。この携帯、XperiaZ1は、その規格があります。MacBook Airとかもそうらしい。現在、自分のパソコンは、無線で受けていますので、受ける子機も買わないとなー。

回線が速くなったから、どうなる訳でも無いんですが、とりあえず何か買いたいってだけなのかも(笑)。しかしまぁ、設定を変えるのが、面倒だー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました