テレビ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

ワシのキッチン用テレビが、見れなくなりました(笑)。スマホに変えても、ワンセグテレビだけは、使っていたのに・・・。iモード契約を切った(約一週間)からなのだろうか、ガラケーからスマホに変えた(約一ヶ月)からなのだろうか、ようわからんが、食事中にテレビが見れなくなってしまった。アンテナに繋げる位置が悪く、キッチンからリビングのテレビが見れない位置にあるのです。今、どのような方法でテレビを見ようか、考え中でございます。テレビを買い足すのが、一番有力かな。テレビの価格が、本当に安くなってしまったよ。32型が2万円台で買えるなんて(笑)。地デジ化に踊らされるて、高い時期に買ったのが、馬鹿みたいだ。裸になって何が悪い、おはこんばんにちは。

あと考えているのは、来月あたりに、テレビチューナー付の無線LANルーターが、アイ・オー・データ機器から発売されるので、それを買ってiPadでテレビを見るという選択。今のルーターとテレビ以外の機能は向上されないのに、1万円以上高いのがなぁ。
あと、ブルーレイのレコーダーを買って、録画した番組を流す方法がありますが、平日に帰るとニュースを見ることが多いので、リアルタイムじゃないとなぁ。
わしの中では、テレビを買い足すのが有力なんですが、とにかくキッチンテーブルにスペースが無いんですが(笑)!

この仕切りの奥にテレビがあるんだけどねぇ、見えない。って言うどうでもいい話(笑)。ぐんない。

Android携帯からの投稿

コメント

  1. cazuerry より:

    SECRET: 0
    PASS:

    なんだなんだー
    カタカナばっかだなー(*_*)

    昭和女にはついていけんぞ!
    やばい。( ̄▽ ̄;)

    家電屋にいったときのあの泣きそうな
    あうぇー感を、感じたよ。。ほっほ

  2. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こないだ2台目テレビ。イオンで32型2万円台で買っちゃいましたー。
    VIERAだったかな?。
    私ゎ今。カメラほしぃ病です( ̄ー ̄)

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cazuerryさん

    わしが、服屋さんで、この服は暖かいのか、寒いのか聞いてる感覚かな?ちょっと違うか(笑)。機械は、苦手な人だけど、ちょっくちょく買ってまうよ、家電。奥底は、機械が好きなんだよ、男ってやつは。女の子は、知らない方が可愛らしいよ(笑)。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    おぉ、それはかなりお得。ネットで見ても安いのが、そんくらいの価格だからね。テーブルに置ければ、32型がワシも欲しいですヨ。
    カメラも、すぐ価格が安くなっちゃうからねぇ、良い物を安く。しかも、最近の携帯電話のカメラは性能がいいからねぇ。買うなら、デジイチよね。何を撮るのかにもよるけどね。