Jリーグを見よう・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

土曜日の午前中、予約をしていた歯医者へレッツゴー!!やはり、予定通り左上の親知らずを抜かれました。通っている歯医者は、「あれ?あれ?中々抜けないなぁ・・・」と小声で呟く先生。こちらは不安になります。今回は2回目という事で心にも余裕があり、何となく抜ける瞬間を感じた・・・。キモイ!今回抜いた親不知も、ストレプトコッカス・ミュータンス菌に侵食されて、虫歯になっているようだ。そしてまた、抜いた親不知をケースに入れてもらい、持ち帰ってみた(笑)。

何だこれは・・・4つ揃えると、お皿が貰えたりすんのか!?(ヤマザキ春のパン祭か!)

LIFE IS SPIRAL-親不知達
そして、そのままガソリンスタンドへ行き、ハイオク満タン、洗車です。都内でも梅雨明けが宣言されたらしいから、洗車日和でした。私が入ってから、洗車待ちが4台くらいになっていたので、ラッキー♪黒い車になってからか、汚れがやはり目立ちますね。シルバーの時は、ガソリンスタンドで洗車する事なんて、稀だったなぁ。

午後は、大宮公園駅までコトコト電車に揺られて、NACK5スタジアム大宮へ友人と行ってきました。やはりW杯効果か知りませんが、チケットが売り切れているカテゴリーもあって、13,000人くらい入場したみたいです。入場口で、折りたたむとユニフォームになるエコバッグを貰った。
LIFE IS SPIRAL-エコバッグ

試合をとりあえず近くで見たいので、コーナー手前の、前から2番目の席で観戦しました。ピッチが近いので、テレビとは全く違った視点で試合が見れますよね。自分がボールを持ったつもりで、ボールを持ってない選手の動き出しに注視して、自分ならどこにパス出すだろうって考えながら見ちゃいます。
試合内容は、退場者が出た名古屋に対して、攻めきれない大宮・・・。間近で見ると、ケネディーのボールキープが鬼のようですね。そして1点を取られた大宮でしたが、後半の10分間は、怒涛の攻めでした。しかし日本代表の楢崎に尽く止められ、何度私は頭を抱えたことか・・・(笑)。その中でもユース出身の渡部の動きが良かった!相手を崩して、惜しいシーンがあった。アルディージャの誓いのひとつである「2011年までにユース出身者から日本代表を輩出させる」に一番近い選手である。残念ながら試合に負けたけど、やはり生で見るサッカーは面白いよ。生ビール片手に・・・。

「今日はアルコールを控えてください」という歯医者のコトバを思い出した・・・真夏の夜の夢。

また時間があったら、見に行こう。

お腹も空いたので、スタジアムから大宮駅まで歩き、大宮ソニックシティ近くにあるラーメン屋「横浜らーめん桜花」で食べました。横浜とつくだけあって家系ラーメンのようで、麺の量や固さ、脂や味などを注文時に選べます。塩つけめんに餃子を頼みました。抜歯しているので、何か良く味が分かりませんが、何気にここの餃子、好きかも・・・。醤油を食べた友人は、しょっぱいって言ってたけど、塩はちょうど良かったな。大宮は、あまり来る事が無いので、色々とお店や風景も変わっているね。

『横浜らーめん桜花』
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-192
電話 048-649-0017
営業時間 11:00~23:00

コメント

  1. ぺこ* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    親不知抜歯後、普通に飯食ってるんかい?すげぇー!
    (°□°)

    サッカーもお気に入りのチームがあったら、面白いんやろなぁー。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぺこ*さん

    前回は、チューチュー吸うゼリーで食事してたけど、全然平気だよ~。クスリも飲みたいから、1時間後には、普通にパスタ食ってたYo。

    サッカー、女の子なら、イケメン選手を近場のチームで探すことから始めると、いいんじゃん(笑)。

タイトルとURLをコピーしました