ちねり・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

週末です。最近は何もすること無く、寝る日々を送っております。そろそろ撮り溜めしたアニメやら映画やらを消化したいところですが、なかなか落ち着いて観れないので気が進まず・・・今日も、いつの間にか夜だなー(笑)。おはこんばんにちは。

奥様は、母乳の出が悪い気がして、母乳外来へ行ったようです。行ってみて、そんなに出が悪い訳じゃなかったようですがね。そこで体重を測ってもらい、体重は、成長曲線のギリギリ下くらいに被るようになってきたみたい。離乳食が始まれば、もっと体重増えるかなぁ。食べない子もいるから心配です。

母乳外来へ息子も連れて行ったみたいですが、助産師さん曰く、うちの子は活発な子らしいです。赤ちゃんは、寝てる以外は、動き回っているのが普通だと思っていました(笑)。やはり、大人しい子もいるみたいです。まぁ、小さく産まれたから、ちょっとくらい元気が有り余ってるくらいの方が有り難いですけどね。

さてさて、昨日より今日。今日より明日。日々成長を感じながら息子を見ておりますが、つかまり立ちがブームなのか、あらゆる場所へ捕まって、さらには登って行こうとします(笑)。私が寝っ転がっていると、まず私の身体ですね。大人の人が登るのなら、全然良いのですが、アイツ達は、手加減無しですね。クライムする時に、掴む掴む。服ならいいですが、身体の肉や毛だった時は、マジで痛いっす。ちねりが酷くて鬱血するんじゃと確認しますが、何とか大丈夫。しかし、何でか分からんけど、寝ているワシの方に来て登る、それを戻す、また登るの繰り返しで、夜が来ました。明日は、ズリバイして、どこをよじ登るんだろうなぁ。疲れたので、寝よう。

コメント