プチ贅沢・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

毎度御馴染み~要らなくなった~・・・男です。鮮度が無くなったので、廃棄処分してください。おはこんばんにちは。
さて、週末は恒例のたまに行くならこんな店、パート69回です。もうそんなにやっているかは、謎ですが・・・あ、ヤッテルって、エッティしてるとか、そそそそういう意味じゃ無いんだからねっっ!!勘違いしないでっ!

土曜日。付き合って2ヶ月くらいなんて事もあり、埼玉県の久喜駅近くにあるフランス料理レストラン「Lapin(ラパン)」というお店へ。よくある一軒家を改築してレストランにしましたって感じのお店です。ディナーはシェフのお任せでコースとなっております。あ、シェフの気まぐれってやつですかね。もしくはオレンジロードですか・・・えぇ。最初にオーダー取ってくれる奥さんっぽい人が、「何か嫌いな食材はございますか?」なんて聞いてくれるお店の心配り・・・。「生野菜食えないよーママーン」って言ったら、相席の人と見比べて出てきた料理が、彩りが無いフレンチが出てきました(笑)。
前菜のズワイガニのゼリー寄せは美味しいし、魚料理のホタテも美味しかったなぁ。あとは肉料理にデザートが付いてきて2980円のコースでした。
*****************
『レストラン ラパン』
住所 埼玉県久喜市栗原1-4-24
電話 0480-25-1388
営業時間 11:30~14:00/17:30~21:00
定休日 月・第3火曜日

*****************

日曜日。この日は群馬の太田へ。「フール・アン・ピエール」というパンと洋菓子のお店へ。調べてみますと去年オープン?「ル・クレール」っていう同じく太田にあるお店の姉妹店らしいです。
場所は、<a href="http://gree.jp/2897085/blog/entry/264371621" target="_blank">前に行った事のある</a>「ワンルームカフェ」の近所にあります(群馬県太田市南矢島町342)。パンも美味しそうだったんだけど、ケーキをチョイスしテイクアウト。うまい!今度行く機会があれば、”ガンコ親父のアンパン”たるパンがあるので、それを食べてみたいな。美味しいみたいよ。
LIFE IS SPIRAL-フール・アン・ピエール
*****************
『フール・アン・ピエール』
住所 群馬県太田市南矢島町342
電話 0276-56-4657
営業時間 10:00~18:30
定休日 水曜日

*****************

ネットで調べると色んなお店が発見できるね。プラって車で行って、オサレなお店でパン買って、家で食べる・・・そういう生活に憧れますね。
そんなアタイの為に・・・「プチ贅沢な旅 東北」を買ってみました!さ、旅行の計画立てるぞー♪

LIFE IS SPIRAL-プチ贅沢な旅 東北

コメント

タイトルとURLをコピーしました