カフェの話・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

最近、おされカフェというモノに惹かれて、色々ネットで探してみては探検です。発見、探検ぼくの街です。
そんな訳で土曜日は、地元にある紫陽花寺にあじさいを見に行った後、ワンルームディスコ・・・もとい太田市にある「ワンルームカフェ」たるお店に行ってきました。結構有名店みたいで、賑わってます。外観が黒を基調とした四角い建築。中の椅子とかも、拘りがあるようなないような、素敵な椅子です。料理は、オススメパスタ、それと私らしからぬ注文は、シーザーサラダ。サラダなんか進んで頼む事が無いくらい野菜嫌い。これは大人の階段を昇ったようです。。
******************
『ワンルームカフェ』
住所 群馬県太田市南矢島町673-1
電話 0276-38-3525
営業時間
ランチ11:00~16:00(カフェ15:00~)
ディナー16:00~23:00
※夜10時以降は入店可ですがドリンクのみとなります
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 第2火曜日

******************

日曜日、行田市にある古民家を改築したお店「閑居」というカフェでランチ。元々は行田市長の家だったみたいです。
LIFE IS SPIRAL-カフェ 閑居2

此処では、パンプレートにグラタンという組み合わせを注文。行く度に選べるメニューは、違うのかもしれません。料理の味は普通ですかな・・・(笑)コーヒーは美味しかった。まぁ料理云々、この古風な建物と座敷に座って、コーヒーを啜っていると落ち着いた雰囲気がグーです。別にエドはるみじゃないです。

LIFE IS SPIRAL-カフェ 閑居1
******************
『カフェ 閑居』
住所 埼玉県行田市行田7-3
電話 048-556-2052
営業時間 11:00~16:00(L.0)
定休日 月曜日、第2・4日曜日

******************

そして、また外食・・・(笑)

コメント