3連休・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

3連休、いかがお過ごしでしょうか。私は、ずっと家に引きこもっている訳じゃなく、いつもの休日よりは、忙しい連休となりました。とりあえず、おはこんばんにちは。

金曜日に不動産屋から、先週土曜に言ってきた家賃交渉の結果報告がきました。

結果、1,000円の値下げ。なので、年間12,000円のダウンになった。

思っていたより少ない金額ですが、住んでいるアパートの立地にそんな不満も無いので、下がっただけ良しとしよう。
そして契約更新をしに、土曜日行ってきました。家賃1ヶ月分が更新料。なので、更新料自体も1,000円の値下げです。だいたい更新料っていうのも、礼金並に謎の制度だわ。

 

同じく土曜日に掃除をしていて、灯油が満タンに入ったファンヒーターを持ったら、腰を痛めました(笑)。どんだけ柔いんやー、ワシの腰!!

ずっと前に、会社でコピー機を持ち運びして腰痛になって以来、腰痛持ちになってしまったのかもしれん。父親も腰痛持ちだし、こりゃ気をつけないといけないですね。ちょっと良くなったら、インナーマッスルでも鍛えようかなー。体幹トレーニングってやつ?本でも買おうかしら。

 

そして日曜日。車のディーラへ行ってきました。予約していましたスタッドレスタイヤの交換。タイヤをディーラに置くと保管料がかかるので、妻の実家に置かせてもらってます。

いやー、タイヤを車に積んだり下ろしたりする作業、もう、ワシ、腰が痛くて使いものにならんですけど・・・(笑)。泣く泣くタイヤを転がしながら、スタッドレスを車に積んだり・・・ノーマルを保管する場所へ戻したり。乗っている車が大きいので、タイヤも17インチある・・・重いんじゃー!!今回ばかりは、嗚呼、ディラーにお金を取られてもいいから、保管したいって思うのです。世の中、金です、全て金(笑)。

そして今日は、月曜日。ようやく今日はゆっくり出来ますね。湿布を腰に貼って、ソファーに座りながらポーッとゲームでもしてようっと。ゲームしている姿勢も、腰に悪いんじゃないかと思う今日このごろ。

ボルタレンテープ

ボルタレンテープ

3連休も残り僅か、充実した休日をお過ごしください。

コメント