雨・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

雨です。今日は打ち合わせがあった為、スーツデイ。さすがに冬買ったスーツは、夏場に着れんかもしれん(笑)。行きの電車で汗ダルマ、汗スメルがほんのり漂わせて、すみません。何かにすみません。涼しくなるよう、上着の裏を薄くしてもらったんですが、もう生地自体が厚くて熱籠もるのよね。こりゃ、夏場のスーツも考えにゃいかんばい。理想は、ノーネクタイのジャケットなんですけどね。はじまりはいつも雨〜、おはこんばんにちは。クスリ駄目、ぜったい。

買った革靴も雨だと底がめちゃめちゃ滑りますね。スコッチグレインの店員さんに、履いていくうちに裏が擦れて、滑りにくくはなると言われましたが、雨の時は、雨用の革靴も欲しいです。

今日の夕飯は、モツ煮とカレイの煮付け。妻と「食べ物は何でも二日目が美味いよね。次の日食べるものを今日作ればいいんじゃん」って事に。モツ煮は、昨日の残りでカレイは昨日作ったもの。モツ煮とカレイは、間違いなく初日より二日目のほうが美味いね。結局のところ、煮るやつカレーなどは、前日作った方が美味いのができそう。でも、何で皆そうしないんだろうか・・・。

コメント