初・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

どんも、はんずめまして!御年、35歳。ウェブの業界に努めていますが、今更ながら、ドメインを取って、某アメブロから移行致しました。スマホを使って、初WordPressからの投稿でございます。もちろん、仕事ではWordPressやMTも使いますけどね(笑)。土曜日に引き続き、日曜日という休暇を、ほぼ仕事みたいに1日を過ごしました。とりあえず挨拶、おはこんばんにちは。気になるところも、ほぼ完成しましたので、アメブロは捨てて、これからは、こちらで日記を書いていこうかと思います。あとは、写真だけのGalleryページも作りたいけど、追々にしましょう。

自分で設定したのに、毎回毎回サムネイル画像を登録するの、面倒くせぇぇ(笑)。でも、やはり画像があると、見栄えはするのは否めない。

こちらを作るにあたって、メニュー構成はひどく悩みましたね。深い階層までカテゴライズするのもいいですが、やはりシンプルな階層が好ましい。カテゴリーも従来のモノから減らしています。今後は、投稿に対してのタグを増やして、そちらでカバーするのが良さそうですね。

そんな感じで、ひとまずご報告。ぐんない。

コメント

  1. 隠遁むすめMIYUKI より:

    わおー早速お邪魔しました!
    なんぞこれ、すすごすぎる。
    私にとって
    未知なるスキルで構築されたHPですね!
    プロだわ~
    これからも、よろしくお願いします♪

    • Tomokaxtomokax より:

      ふふ( ̄ー ̄)
      移行に時間が掛かっているくらいで、デザインは、テンプレートがあるから、意外に簡単ですよ。
      裏で動いているのは、アメブロみたいなもんです。もし、移行とかお考えなら、分からないとこは教えますぜい。

      これからは、日記的なものが多かったけど、色々と書いてい・・・ければいいなぁ(笑)。無理そう。
      こちらのsiteをよろしくお願いします。