チリドル・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。


タマゴのパックも、まともに開けられないの図。引っ張れば開けられるようになっているタマゴパックも、見事に反対側を開けてしまう・・・ダメ人間だもの。おはこんばんにちは。便利な世の中になったとは聞いておりましたが、開けた後に気付くっていうのね。

お給料日までは、家にあるものを使ってねって言うお告げ。そんなダメ人間なアタイも、家にある食材でチリビーンズを作ってみました。

豆の缶詰を使えば、簡単に出来ちゃいますね。味付けにチリパウダーをガンガン入れるも、何となく辛味が足りないので唐辛子入れてみましたけど、実際のチリビーンズって辛いんでしょうか(笑)?本場の味を食べたことが無いので、どうなんでしょうねー。クミンシードやオレガノ、コリアンダーなどの調味料を入れていったら、何となくカレーっぽい味付けだなぁ。まぁ、美味いんですけど・・・。そして本日の夕飯は、パンとチリビーンズって感じです。食後にお酒を飲んでいたんですが、妙にさっき食べたチリビーンズが食べたくなってしまいました(笑)。

さ、明日は明日でまったりしましょうか。ぐんない。

Android携帯からの投稿

コメント