恋は病院、ディーラー、サスペンス・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

春の嵐がやってきました。車輪の下からおはこんばんにちは。今年のJリーグにも、春の嵐が・・・。大宮アルディージャ、まだ負けがありません(笑)。しかも去年から含めると、連続無敗記録を16に伸ばし続けているっつうの!!鹿島の17戦無敗を更新するかもしれないのが、さいたまダービーだっつうの!!だっちゅうの・・・。今流行のアレですけど、何か。

本日は、風疹・麻しんの予防接種を1ヶ月前くらいに打ちましたが、今度は、抗体が無くなっていた、オタフクの予防接種を打ってきました。全ては、妻の言いなりです(笑)。普通の人と、普通の家庭を持っていたら、こんなに病院に行って無かっただろうねぇ。何か、月1で病院に行っているイメージです。結構いい値段しますよねー。保険が利かないので、ちょっと高めの接種料6,500円なり。

そのまま、マツダのディーラーへ行ってきました。納車日はまだ決まっていないんですが、とりあえずの頭金を払って来ました。納車日は、妻が取りに行くと思うのですが、さすがにそんな大金を持っていられないとの事で・・・。我が銀行へ行って、とりあえず100万円をおろしてみた・・・が、おろせないやんけっっ(笑)!!どうやら、一日におろせる金額が50万円みたいだ(笑)。どうすんだ、これ・・・ってな事で、仕方なく妻にお金を借りつつーの、頭金を払って来ました。再度、納車日について営業さんに聞きましたが、やはりまだ分からない状態。来週の末か再来週か・・・予定が立てづらいなぁ。
そのついでに、近くにある妻の実家へ寄って、お昼ごはんをご馳走になって帰宅しました。

本日から新しいドラマを見始めました海外ドラマ「SHERLOCK(シャーロック)」。イギリスBBC製作の『シャーロック・ホームズ』シリーズを題材としたテレビドラマ。海外ドラマなんて・・・だいたい自分が海外なんて行ったこと無いし、私にとっては仮想空間でしか無いのよねぇ。どうもリアリティーが無いというか・・・。だから洋画もあまり観ないで、邦画の方が好きだったりします。しかしまぁ、設定は21世紀なんで、頭脳明晰なシャーロックはその天才的なひらめきと推理力で数々の事件をスマートフォンやGPSといった現代の技術を駆使し、周囲の人々を戸惑わせながらもジョンと共に次々と解決していきます。登場人物が、すべて擬人化した犬に置き換わってたりしませんが、、、面白い!!そして、海外ドラマを見始める時に挫折する、話数の多さ。一体、このドラマ、シーズン何まであんだよ!!ってくらい海外ドラマって話数が多いんですが、こちらはシリーズ1と2で6話しかありません。それも、見始めた理由かな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/SHERLOCK_(%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF )

SHERLOCK / シャーロック [DVD]/角川書店
¥9,975
Amazon.co.jp

コメント