スマホ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

ワシのスマホが壊れた(笑)。
機種はDoCoMoのQ-pot.phoneです。それは購入して、10ヶ月目の出来事にございます。おはこんばんにちは。

朝、家を出る時に携帯を再起動しました。駅に着いて画面を確認したら、まだ起動画面のまんま。電源も切れないので、電池を外したり、SIMカードを抜き差しの繰り返し、起動画面のまんま。時間を置いてから、再び電池を入れ起動するも、状況は変わらず。いくら電話やメールがこないアタイでも、もしもの時に無いと困るので、閉店間際のドコモショップへ持っていきました。
店員さんに渡し、セーフモードで立ち上げようとするが立ち上がらず、こりゃ初期化ですなって事になりました(笑)。いやぁ、マイパソコンのデータなら泣きたい気持ちにもなりますが、スマホ自体、そんな大事なデータも無いので、仕方無いよねって諦めた感じでお願いした。スマホに大事なデータを入れている人は、SDカードなどにバックアップをこまめに取る事をオススメするね。
さて初期化なんですが、店員さんが裏手で作業をしようと思ったら、この携帯機種は、特殊だかなんだかしらんのですが、店舗で初期化ができないとな!そこで工場へドナドナ~。な、なんと1週間から10日も掛かるとかっ!もう何がなんやら。
そんな私は、今、代替え機の韓国製スマホから日記を更新しているという訳です。
好きでQ-pot.phoneっていう機種にしましたが、買った当初からモッサリ遅い感じで怪しい感じ。デザインが可愛いので、不平不満を言わず、耐え難きを耐え忍び難きを忍んできました。
しかし、あと1年近く分割が残っているけど、既に機種変したいわっ(笑)!またアプリ入れて、ウィジェット構成するの面倒だわ。次回は、こういうコラボスマホじゃなくて、普通のスマホにします、えぇ。だって、外見もカバーで変えられるし、中だって変えられるっつうの、知ってたけど。
つか、3年前に発売した、この代替え機の方がサクサク動くて!アプリの差かなぁ、いや、起動も速いし、そんな問題じゃ無い気がする~。
あると思います。

Android携帯からの投稿

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    コトヨロです(≧∇≦)

    わたしのDoCoMoのスマホも まだ1年たたない位ですが ときどき固まります。。。
    何しても変わらないので 電源落としてフタあけてカード差し込み直して 再起動 、、、

    そのうち壊れるのかしら、私のも
    ( ̄▽ ̄;;)
    まだまだ分割払いがぁぁ、、、

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >*。ちぃ *。さん

    あけおめこ!!

    いやぁ、やぱガラケー最強だねって思う今日この頃・・・。ただ、ニュースやれアメブロ見てるからスマホも捨てがたいのよね。
    固まるのは、メモリが一杯になってるからなんじゃないかなぁ。こまめに再起動したりすると良いとおもいますよ。
    まぁ、データが飛んで無くより、こまめにSDカードへ移動しとくのが吉ですね。

    何か、私も分割あるけど、一気に払って機種変したいくらいです。パソコンと同じで、日々進化しているので新しい方がやっぱ良いよねぇ~。みんなLINEやれスカイプやれにしてくれれば、通話機能もいらなくなっちゃうんですがね。

  3. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でございます(゚∀゚)
    明日は休みだわーい。

    私もコラボスマホ。
    何だかいつもちょーし悪いよな気がする(゚◇゚)次はやめますわ。。
    Linepop。ついついやってしまいます(´・ω・`)

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    お疲れ様ね。長期休暇して、また3連休。身体を慣らすには、ちょうどいい連休ですわ。

    調子悪くなるのは、アプリとかにも依るんだろうけどね。ただドコモショップで初期化出来ないとか、ショボ過ぎますぜ。しかも、代替えの方が使いやすかったり(笑)。もしかしたら、iPhoneが出るかな?まだ出ないか。いつも噂で終わる、DoCoMoさん。

    LINEのパズルゲームかな。LINEをインストールしても、使う相手が居ないっていう・・・悲しい時~。