さむー・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

雨降って、痔、固まる・・・おはこんばんにちは。本日は、夕方から雨が降って参りまして、今も外から雨の音色が聞こえてきます。急激に気温も下がって、布団から出たくないので、トイレを極限まで我慢している次第でございます。もう11月も中頃で、年末が足音を立てて近づいてきますな。両親への御歳暮も考え中で、今年はイクラにしようか、カニにしようか、楽天の注文画面とにらめっこです。去年は数の子を御歳暮に送ったんですが、毎年違うもんを贈りたいもんですな。お菓子とかと違って、味が均一じゃないのが、贈り物としてはどうかなって思いますが、まぁ致し方ない。

あぁ、急に寒くなったせいか、突発的に箱根の温泉へ行きたいなぁって思っています。箱根の山は天下の剣・・・なんて言うけんね。冬になると、車は危険なんじゃろかー。スタッドレスタイヤだけで登れるんすかね。雪山へ行かないので、チェーンとか持ってないのですが、やっぱ買った方が良いかしら。
小学生の頃に、箱根と小田原に修学旅行へ行きましたが、それっきり行った事がありません。大涌谷がオナラ臭かった記憶しか、ござんせんよ。あと彫刻の森美術館、フジテレビで11時の時刻を教えてくれる・・・って、調べると、彫刻の森美術館じゃなくて、美ヶ原美術館のアモーレの鐘だったのか!子供の頃の記憶って、いろんなもんがごっちゃになって、曖昧ミーマイン。結局は、この年末のクソ忙しい時に行かねーよ(笑)。あぁ、ディズニーシーも行きたいっすね(笑)。10年近く、舞浜駅には行ってないような。

Android携帯からの投稿

コメント