整える・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

元気クルクル、ピルクル!!おはこんばんにちは。最近、ピルクルを毎日飲んでおります(ヤクルトみたいな味のやつ)。乳酸菌を摂取して、お腹の調子を整える。サッカー日本代表のキャプテンの言葉でも何でもありません。整えるです。

寒さが着実にやってきていますねぇ。そろそろ灯油を買わねば!うちのファンヒーターは、実家からお古を貰ったので、ボボくなってきました。妻に、ボボいって言うと、何それって言われるんですが、ボボいって言いますよね?ね?(笑)
あー、そろそろ新しいファンヒーターが欲しいなぁ。新しくすると、燃費が良くなったりするんすかねぇ。エアコンもありますけど、やっぱ朝のクソ忙しい時に、即効で暖まるファンヒーターが欲しいぞえ。今年は買っちゃおうかなぁ。レビューとか見ても、ボタン押して、数秒で着くのとか魅力的だわぁ。
引っ越した時に、新しい家電を纏めて買ったので、お金も無かったし、贅沢してらんねーって感じだったけど、落ち着いてきたら、買う買うモードになって欲しいものがいっぱい。加湿空気清浄機も欲しいの。花粉なんかも除去してくれるらしいけど、どんくらい性能があるのかねぇ。実家にあったけど、目の前でオナラすると、凄い勢いで空気を浄化してくれる。それ見ると、嗚呼、頑張ってるんだな、お前って思いますけどね。
まぁ、そんな感じで、いつも欲しい欲しい言っている割に、どれ一つ買えてないって言う(笑)。結構、悩んだ挙句に、要らないパターンに陥る。ファンヒーターは買おうぞ。買ってやるたい!

ダイニチ 家庭用石油ファンヒーター Lタイプ プラチナシルバー FW-567L(S)/ダイニチ
¥47,040
Amazon.co.jp

Android携帯からの投稿

コメント

  1. あず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ボボいって、可愛いー!
    これから使わせてもらおっと。
    絶対通じないけど(笑)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あずさん

    福岡かどっかの方言だと、ボボが女性器や性行為の意味だから、気を付けて(笑)。
    うーん、母親が良く言うんですが、まぁ、ボロい事を言ってると思うんです。
    普通に使っていた言葉や、普通に食べていた料理が実は・・・って事は、よくありますが気付かないもんですなぁ。

  3. もか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウチ、エアコンもファンヒーターも、風が出るやつは苦手なん~(>_<)

    なんかね、乾燥する。
    顔とかパキパキに(笑)

    だから昔ながらの石油ストーブが一番好きなんやけど、マンションてストーブダメなんよね?
    まぁ危ないし…
    だから実家のストーブが一番好きなんよ~

    親には「またストーブの子守しにきたんか!」て言われるけど(笑)

    ピルクルは、やはり痔のために飲んでるの?(あ!痔の話をぶり返してしまい申し訳ない。笑)

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もかさん

    風系は、乾燥肌には大敵なんかしら。加湿も併せて動かしたら、お金ばっか飛んでくわ。私は、結構、風邪を引きやすいので、乾燥化が進むと困っちゃうなぁ。
    ストーブいいよね。上でヤカン乗せれば加湿もできるし。地震のあとに買ったけど、いざという時のために、まだ使ってないよー(笑)。

    いやぁ、今日は、流血でお尻痛いんですよ(笑)。って、ピルクル関係ないし!ピルクルは、週末にお腹の調子が良くないのでね。腸内をアレしてます。お尻にウィスパーとか当てたい。

  5. SECRET: 0
    PASS:

    うちは 元々付いていたガスファンヒーター使ってるけど ガス代がハンパないです

    エアコンはなんかスカスカするし~(笑)

    今年は灯油買おうかな
    すっごく冷える時にスイッチ押したら 灯油がきれてて
    寒いベランダで給油するってパターンが 嫌。。。
    そこまでドМじゃないもので(笑)

    その点 給油いらずでスイッチ押せば速効 暖まるガスファンの出番が
    ついつい増えてしまいます
    (;´∀`)

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >*。ちぃ *。さん

    あぁ、いかん、ハンパないが、パイパンに見えた・・・いかんいかん・・・。
    ガスファンヒーター、実家で昔使っていたけど、温まるのは早かったような気が。確かにガス代って地域によって違うから、どうにもこうにも。今のプロパンでそんな事したら、5万円は軽く超えそうっすわ。

    灯油は確かに、充填するのが不便ねぇ。ドクター中松の発明に感謝しつつも、たまに灯油をこぼしてみたり・・・。だいたい灯油は、私が入れる役目なもんで、なるべく1回で灯油がいっぱい入るやつがいいなぁ。