お疲れ様でした・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

うれし、恥ずかし、早帰り~♪
私の未来予想図には、8歳児が描いたグルグル巻いたウンコの絵しか描かれていませんでした、おはこんばんにちは。
明日は、朝から健康診断が待っております。検便も無事に2日分採れたし、あとは持っていくだけ。検便を冷蔵庫で保管しようとしたら、妻に止められました。
本日は、胃通しをするので、21時までに夕食を取らなければなりません。自宅で食べようと、早めに帰宅しておる訳です。

こんな日記を書こうと思っていたら、帰宅途中に母親からメールが着た。

我が家の犬が死んだ。

生きている限り、避けては通れない死ぬという事。平然を装って、いつも通り帰宅し、死んだ事を妻に伝え、実母に電話を掛けてもらった。今は、母親と話をしたくはない。
土曜日に実家へ帰る予定だったけど、明日、焼かれて骨になる。それを電話伝いに聞いた時、涙が溢れて嗚咽してしまった。くそっ!妻の前では、泣かないようにしていたのに。ドライアイスで、土曜日まで待つ事も出来ると言われたけど、愛犬の亡骸を見たところで、どうなるかは分かっている、出来れば見たくないよ。妻も泣きながら、今まで一緒に居たんだから、最期ぐらい見てあげたら?と。しかし、固くなに拒否した。見たくない、見たくない(単なる駄々っ子)。
お風呂に入って、脳内もリフレッシュし全てを洗い流して、やっぱり、最期にお別れを言おう。
母親に「土曜日まで待ってください」と、連絡を入れた。

"もうけっしてさびしくはない。なんべんさびしくないと云ったとこで、またさびしくなるのは きまってゐる。"

Android携帯からの投稿

コメント

  1. cazuerry より:

    SECRET: 0
    PASS:
    目頭があつくなりました。
    よかった、最後にその電話かけてくれて

    人間でも、身内でも命を奪ってしまう
    こんな世の中で
    大切にされたワンちゃんは絶対、
    しあわせもの…しあわせ犬…ですよ。

    悲しみは、時間が解決するしかない。
    また、生まれ変わったら
    次の世界でも、巡りあえますように。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cazuerryさん

    亡骸を見たら、絶対に悲しくなるのはわかっているからね。見たくないってのが本音。でも、辛くてもお別れしないと、ありがとうって。両親も子供が家出て、喋らない犬だけど、ふたりだけじゃなく、救われていた部分もあると思うなぁ。

    また生まれ変わっても、この家が良かったって思ってくれればいいね。

  3. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゎたしも11歳になった愛犬が居ます。

    小さい頃から常にわんちゃんが居る家だったので

    出会い別れを何度もしました。

    その度に思い出しては何日も泣いて…

    最後に挨拶はしたいです。

    この家に来てくれてありがとう。

    お疲れ様。と伝えたいです。

    涙が止まりません。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    そうなんですよね、動物を飼えば、必ずこういった日が来ますよね。子供が居たら、動物飼いたいなぁ。生死が解れば、他人の傷みとかも分かるんじゃないんでしょうか。とりあえず、今から帰って、明日、見送ってきます。大好きなリンゴを持って。