季節の変わり目・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

季節の変わり目だからか何なのか、痔が痛いです。痔が疼き出すと、「嗚呼、冬が近づいてきたんだ。」と思う訳です。

冬が来る前に~もう一度~あ・・・ナル!

紙ふうせんの名曲に乗せて、おはこんばんにちは。
仕事が早かったり遅かったりで、今日は、21時過ぎの帰り。単に座り過ぎかな・・・。ほんの数年前までは、タバコをスパスパ吸っていたので、仕事の休憩は、1時間ごとのタバコって決まってたからね。今は、休憩のタイミングを逃しています。緊張から解き放たれている時は、そんなに尿意もありませんし、ずっとパソコンに向かい合ってる事もしばしば。あー、尻痛い。妻に、闘魂ならぬ、座薬でも注入してもらおうかしら。

そしてもう一つ季節の変わり目の話。最近、鼻がムズムズしますよね。股間がむず痒いのは、相変わらずですが。
春の花粉は勿論ですが、やっぱり、ブタクサがボーボーっすね。どうも、ブタクサの花粉も、例年感じています。しかしながら、風邪予防に、普段から366日マスクをしているので、屋内にいる時しか感じないけど。色々な意味で感じたい。DA PUMP的にも、フィーリンググッド♪

やっばり、いらない。

Android携帯からの投稿

コメント

  1. もか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    痔って、季節の変わり目関係あるのですか?(笑)

    是非奥様から座薬を!!

    ウチも、秋は稲花粉?のアレルギー反応がでました!

    DA PUMP懐かしい(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    痔のほうの気持ちはイマイチわかりませんが(笑)

    先日 ワンコと近所の川の土手歩いていたら
    クシャミと目のカユカユが猛烈にきました!
    ゥゥ。・(つд`。)・。

    去年は大丈夫だったのに今年は駄目。
    年々
    免疫力が下降しております
    フダクサ枯れるまでがんばりましょう(汗)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~☆

    自分もブタクサ反応してますぅ!!
    今のとこ引っ越してからなんですけどぉ・・・

    なんだかんだ、一年中( >д<)、;'.・ 
    なんとか乗り切らないと・・・ですね~

  4. cazuerry より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えっ…

    痔で感じる季節感って、風流っていうの
    かしらん???(笑)
    ふと 疑問に思う。

    痔は、『ぢ』じゃなく『じ』ってことに
    地味にびっくりしてしまいましたww

  5. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もかさん

    痔⇒食事が変わる⇒痔⇒アルフィー・・・こんな仕組みかと思います。いつもは、外側が切れるんだけど、今回は内側が痛いのです。父が痔の手術してるから、ワシも気をつけんとね。遺伝するか知らんが。

    稲やら麦やら何でも花粉あるから、アレルギー出ると大変っすよね。食べ物アレルギーじゃないだけマシかな。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >*。ちぃ *。さん

    いやいや、隠さなくったっていいんだよ(笑)。ほら、子供産むときになるっていうし。ワシは、産んでないけど。

    実家は、田舎なもんで土手を歩いたら、黄色い先っちょのアイツラだらけで困りますね。菜の花なら、愛犬が全て食いむしってくれるんですがねぇ。

    やっぱり食生活が変わったりしているのが、影響しているんでしょうなぁ。昔なら花粉症なんて、バカにされてましたからね。

  7. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ケ・セラ・セラ♪さん

    あら、田舎に引っ越したんすかねぇ。空き地があると、アイツら生えてますよね。全然注目されないやつらですが、花粉症になってから、見ると原辰徳です。

    私も冬や夏も風邪予防でマスクしたりしてるんですが、一年中アレルギー持ちじゃ大変ですなぁ。マスクしていない自分の顔は恥ずかしですモノ(笑)。耳鼻科でアレルギー対策した方が、良いんですかね。春はメディアもやってくれるのに。

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cazuerryさん

    痔は温めた方が良いんだよって、白衣の天使からのお告げがあったので、何か血流が関係するんじゃないんすかねぇ。よく調べてないんで、憶測。でも、冬場の寒い日に寝て起きると痛い時あるからなぁ(笑)。切れるのもあるから、賃貸アパートだけど、自腹でウオッシュレット買おうかなんて。傷とかも気圧や気温で疼いたりするから、人間って不思議よね。

    ぢもじも両方変換できるけど、ぢの方が、漢字が見つかり易い(笑)。全国的か分からんけど、よく新聞のテレビ欄の広告に、ぢってデカデカと載ってた印象がでかいっすなぁ、ワシは。

  9. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    痔主のゎたしも。
    ゃっぱり冷やさない事が1番です。

    痛む時ゎ。
    暖かいお風呂にゅっくり入り
    湯たんぽをオシリの辺りに置いて寝ます。

    パジャマのズボンにホカロン貼る事も…

    ぁとゎ。お酒の飲み過ぎの時もなりやすいので気をつけてマスよん。

    辛い刺激物も控えたり。

    疲れてる時にゎ。ゃっぱりなりやすいですよね。

    お大事にして下さい。

    奥サマとの馴れ初め聞きたい♪

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    調べてみると、冷やすのと温めるのが、病状によって違うみたいっすね。穴が開く痔瘻ってやつは、冷やした方がいいみたいですな。まぁ、それ以外は温めるみたいっす。
    ホカロンは、低温ヤケドしちゃうから、気を付けてくださいねー。

    そういや、辛いモノ食べると痛いし、疲れるとやっぱりなりやすいのかねぇ。うーん、とりあえず今日は、立ったり座ったりです。
    って、何でこんなに痔について調べているんだ・・・(笑)。

    奥様と馴れ初めねぇ。いや、ぶっちゃけ、最初の方の付き合った人を、順々に赤裸々に日記に書いていこうかと思ったんですが、未だに書けず・・・。