通話無料・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

今月の電話代の請求が4万くらいになりそうです(笑)もう、こんなの大学以来の出来事です基本プランが一番安いやつなので・・・前に今の携帯買った日記を書いて知ってるかと思うけども、無理矢理そうなったんですいや、掛ける人が居ないってドコモのお姉さんに嘲笑われたんで。
なななんと1分42円で話してました(笑)二時間5040円?!まままままさかアハハハ。ちょっとした休憩です(何の話だ)
まぁ、過ぎてしまったものはどうでもいいんで、来月からどう切り抜けるか会社の上司と策を練りました。

その1
まず、WILLCOMに両者契約。これで定額で通話し放題。でも調べると、うちの家はアンテナからの電波が拾えるか微妙でした(笑)

その2
SOFTBANKに両者新規加入。ホワイトプランだっけ?2時~21時までは通話定額。これと別に基本料も掛かるし、結構ランニングコストが高い気がする

その3
私がドコモ携帯を買い増し、家族扱いとして渡す。通話もメールもし放題。これは案外良い案です。月額も何とか割を使えば安くなるはず。ただ端末代が掛かりますねー。安いのでも3万くらいです。

その4
パソコンを使った音声通信。スカイプやMSNメッセ等これが一番安上がりなのでこれにしてみます、とりあえず
でも色々調べたけど、ノイズや音声遅延とかあるみたいだねそれにパソコン立ち上げないと出来ないしまぁ、とりあえずやってみて出来なかったら、その3にしてみようかな
さっきスカイプフォンをヨドバシカメラで購入4000円なり毎週アキバとか行ってるけど、べっべつにオタクじゃないんだからっっっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました