体幹・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

9月最初の平日ということもあって、やはり通勤電車は混み始めました。学生諸君は、永遠に休みを満喫してくれって心からSo願うオッサンです、おはこんばんにちは。何なら仕事を辞めて、私が家庭に入って主夫となりたいです。

最近、身体も重けりゃお腹周りもヤバ、メッ!黒塗りの顔の人が、メッ!です。大学生の頃に履けていた、スーツのパンツもキツイっすなぁ。打ち合わせ中、ホックを外してから打ち合わせしとりますわ。たまにチャックも降ろしつつ・・・。もう、ベルトの穴だって限界に達しており、あと数センチお腹周りが増加したらベルト締まりません。20⇒33、この13年間の間に何が起こったのか・・・。いやぁー、痩せんな!むしろ、食べた分だけ太っていく気がしてならん。
週末テレビを着けていたら、体幹を鍛えようなんてのがやっていたので、食い入るように観つつ実践してみましたが、地味な運動なのにキツイっすね。サッカーの長友がちょくちょく言ってたのがコレ、スタビライゼーション。ポイントは自然な呼吸で、息を止めないで行なうことだそうだが、週に3~4回・・・まず、これが簡単なようで難しい。続ける事、結局、止めちゃうと元に戻るか、それ以上になってしまうからねぇ。やるからには、持続させないと。
http://allabout.co.jp/gm/gc/64148/2/

通販番組で観た「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」も気になる所だが(笑)。これ、ワシのアパート2階なんで、無理ですね。
http://www.exabody.jp/goods/TRF01

いやはや、こういうのを持続させるのって、オンナ・・・ゲフンゲフン・・・ですよね。スポーツジムに通ったり、テニスに通ったり、ベッドの上でヨガったり、そういう無きゃ続かないでしょ!
酒、オンナ、Rock!!!人生変えちゃう夏かもね~♪

Android携帯からの投稿

コメント

  1. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    TRFの見た見たー!

    ゎたし達世代にゎ楽しそうで♪

    でも。ちょっと恥ずかしいなあ。。。

    ゎたしゎ。20→33
    15㌔いってマス…。

    ヤバすぎデス…

    今日。ジャージ買ってモチベーションちょっと上がりましたあ。

  2. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私ゎ地道に腹筋( ̄。 ̄;)
    おなかぶるぶるするヤツかえばいんぢゃないのっ?こないだ実家でレッグマジック?みたいなのやったらおまたが痛くなりました(*・ω・)ノ

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    あれ見てたら、あんなに踊れるようになんのかと、やりたくなるよね(笑)。アパートじゃなければなぁ。

    太ったの?何やら巨乳だって風の噂で聞いたので、それかと思います。いや、そうに違いない。

    ジャージは買って満足な感じですか(笑)。私もジャージ買って、ヨガマット欲しい。何か気分も上がりますね。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    ブルブルするやつは、本当にあんなのって、結構、半信半疑ですなぁ。あんなんで痩せればありがたいんですがね。
    前に、腹筋やってたこともあるけど、腹筋だけだと、筋力偏るから背筋もしないとだから、めんどうでねぇ。止めると肉になっちゃうし(笑)。
    楽して痩せたい(笑)。お菓子も止めないとかねぇ。

  5. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジャージ買って。
    ウォーキング再開しましたよ(笑)

    1年前の写真見たら
    あきらかに身体締まってました。。。

    ゃっぱり日々の積み重ねなんデスね!

    ゅっくり3ヶ月頑張ってみます♪

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    始めて、締まって、止めて、緩んで・・・エンドレスな感じですよね、ダイエット。
    私も昨日から運動始めましたよ。ズボンが緩くなったら、止めちゃいそうですが(笑)。
    やっぱり、何事も一気にって考えずに、積み重ねが大切ですよね。純金積み立て~♪なんてCMもあるけども、そんな感じです。いや、違うか。

  7. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おっ!

    ともさんも始めたんデスね。
    (^-^)

    そぉそぉ!
    ダイエットってエンドレスーーー(泣)

    とりあえず年末まで
    チマチマ頑張りマス♪

    ともさんも頑張って♪
    )^o^(

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    朝起きたら、気怠くて、いつまで続けられるだろうか、三日坊主じゃなくて、一日で終わりそうです。三ヶ月続けられればいいんすけどねぇ。頑張りましょう。