キャメラ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

中だるみの水曜日。朝立ちの木曜日。汗ダルマのワタクシ。語呂がいいので、押し通してみましたけど、おはこんばんにちは。
今日も暑いと思ったら、帰り道は何だか肌寒いし、変な天気でござる。今日は、冷房無しで寝れそうです。

さて、キャメラとチョメチョメの話。
月末から旅行に行くのですが、写真撮影をする為に、今ある重い三脚を持っていくのか、新たに場所を取らない一脚を買うのか、はたまた手持ちで頑張るのか・・・。脳の中でシミュレーションしながら、ワクテカしとるのです。結局荷物になるから、手持ちで撮ることになると思うんだけどね(笑)。考えるだけ、無駄なんですが、面倒臭いのと疲れるのと曲がった事が大嫌い。そして、私は、左曲がり(関係ない)。
レンズ。どのレンズを持っていくのかも、大問題である。今、有力なのは、フィルムカメラに50mmf1.4のレンズを付けて、デジカメには18-200mmの望遠を付けるという2台体制である。カメラ2台を首から下げて、変な人みたいですが、これで行こうかなぁ。やっぱ、ポジの色のノリと明るいレンズのボケ具合は、好きなのだ。ウェブデザイナーなら、Photoshopでどうにかしろって言えば、それまでだが。
そしてフィルター。レンズに付けるフィルターによっても、色々な写真が撮影できたりします。レンズを保護する目的で、プロテクターは常に付いているのですが、今は、PLフィルターが欲しいヨ。フィルムカメラの時は、風景撮影する時に良く活躍してたのですが、デジカメでも欲しいなぁ。そんな事ばかり、旅行前に考えています(笑)。

[amazonjs asin=”B000PJ1WEE” locale=”JP” title=”Kenko カメラ用フィルター PRO1D WIDE BAND サーキュラーPL (W) 67mm コントラスト上昇・反射除去用 517628″]

コメント

  1. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんーか変なんお天気ですね。ともさん風邪ひくにゃょ(o・д・)

    そーやってカメラお好きな方ゎいろいろレンズ持ち歩くんですねー。ともさん。ちょーたのしそーーー。大事な奥さん忘れていかないょに(*゚ロ゚)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    急に寒くなったねー。クーラーやったり布団かぶったり、確かに風邪ひきそうっすわ(笑)。

    レンズは、場所取るから、基本的に着けっぱなしだけどね。本当は、場面場面でレンズを変えたい。でも、プロじゃないんだから、、、と(笑)。写真撮るのに夢中になって、よく相方のことを忘れています。