休み・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

久しぶりに仕事の事も考えずに、休みらしい休み。パジャマ最高!布団最高!テンピュールの枕を、買おうか買うまいか悩んでいる三十路です、おはこんばんにちは。

土曜日。先週、採血した結果を病院に聞きに行った。妻と一緒に(笑)。大変な事態ならば、事前に連絡もあるみたいだが、無いということは、大した事が無いんだと思いますがね。あとあと、妻に「あれは、どうだったの?」とか「あれは聴いた?」とか「先生は、どんなニュアンスで言ったの?」とかとか、根掘り葉掘り聞かれるのが、大変面倒くさい(笑)。だったら、先生に直接聞けばと、たまたま休みということもあって、連れて行った。先生から見たら、こどもじゃないんだから・・・とか、思われただろうか(笑)。結果は、前回と一緒なので、今すぐどうこうって訳じゃ無さそうですね。
そのまま、ホワイトデーのお返しを、買いに行きました。義理の母と、実母、そして姉・・・寂しいな。姉には、姪っ子もいるので、高めのお返しで、LUSHの2500円くらいのギフト。人気の石鹸ベスト5の詰め合わせみたいです。母には、普段飲まないような、桜のお茶を。そして妻の母には、ハンカチ。妻の母も妻と同じ職業なのですが、ボールペンとか落ちないように、胸ポケットにハンカチを入れるので、よく使うみたいです。肝心の我が妻には、この前Q-pot.で買ったヘアゴムです。これが、またいい値段して高いのよね(笑)。

日曜日。
あの日から、1年が経った。結婚して1ヶ月、まさか、地震を気にしたり、食品の産地を気にしたり、こんな生活が待ってるとは思いもしませんでした。あの日から普通が普通でなく、何かが変わってしまったような気がします。
私は、あの日、会社で仕事をして、電車は動かず会社で一泊しました。始発の電車に乗って、何としても自宅の近くまで帰ろうと、行ける駅まで。そして、そこから10キロ近くは、歩いたかなぁ。歩いてる最中、色んな事を考えながら・・・。何となくすれ違う人の不安そうな感じや、これからどうなるのかっていう、不安不安不安と不安ばかり。
まだまだ大きな地震が起きそうだから、備えておかないとね。この日を忘れずに。

ぐんない。

Android携帯からの投稿

コメント