週末・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

土曜日の朝になってもおでんを火にかけガッツリ煮込んで、お昼ごろネットを見たら、サッカーのナビスコカップは29日だっつう。汁が染み込んだ大根、夜は寂しく2人で美味しく頂きました。4人分のおでんをペロリ菌です。おはこんばんにちは。
おでんは、ずっとカラシ派でしたが、柚子胡椒も悪くない・・・いや、自分的には、辛くて風味も良いから、こちらの方が美味しいと感じた。しばらくは、空前の柚子胡椒ブームである。その前のブームなんか知らね。この買った柚子胡椒が終わったら、もうちょいお高い柚子胡椒でも、ネットで注文してみようかな。

日曜日は、近所のイオンモールへ行ってきた。大きいショッピングモールは、端から端まで歩くだけで疲れちゃいますね。良い運動になっただろうか。
お風呂に入ったらすでに眠くて、今日は23時前に寝れそうです(笑)。実家を出てから、結構規則正しくて、夜中3時まで起きてるなんて生活をしなくなったなぁ。そのおかげか否か、風邪を引かなくなったような。前までは、3カ月に1回、高熱を出していたかな(笑)。風邪は、引きたくないものです。インフルエンザの予防接種も、予約をいれましたよ。

そんな週末、特に変わったことも無く・・・これを書いたら寝れます。

ぐんない。

コメント

  1. 伊織 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おでんいいね~
    この季節週1でもいいなぁ

    九州の方って餃子も柚子胡椒で食べるんだってよ~

    宇都宮餃子.柚子胡椒で食べてみようかな

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >伊織さん

    週1でおでんとかキツイ!実家だと、あんまり練り物が好きじゃなかったので、おでんは好きじゃなかったなぁ。実際作ってみたら、下準備が大変で、ありがたく頂きました。

    柚子胡椒で餃子かぁ、旨そうっすね。ご飯に乗せてもいけそうです。久しぶりに食べたけど、意外に辛くてビックリした。メーカーによりけりかな。

  3. timothy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鍋物の季節ですねぇ~
    私は、ほとんど家でおでん作らないんですが、たまに家で食べるときは、カラシではなく、コチュジャンで食べます!

    良かったら試してみてください。ピリ辛で冬にはオススメです(´∀`)

  4. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今夜はおでん 
    んなもんで 朝から大根とこんにゃくからコトコトやって 今完成しましたぞ!
    お昼食べちゃおうかな(笑)
    明日はモツ煮 すでに決めて材料はOK また煮込まなくてわ

  5. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >timothyさん

    2人だと、どうも鍋物とか作っても、野菜が余っちゃうから考えちゃうのよねー。おでんも、引っ越してから初めて作りましたよ。

    コチュジャン、うちは、チゲ作った時に、切らしてしまったよ~。味噌だから、蒟蒻とか大根に合いそうですね!今度、買いたさなきゃ。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    食べるのは、一瞬・・・うちの口癖です(笑)。手間隙かけても、ペロリと食べられてしまいますな。大根も煮れば煮るほど、味が染み込んで美味いっすよね。

    もつ煮もお肉の下準備が大変で、一回作ったっきりだなぁ。でも朝から煮込んだら、隣のトロットロのお肉でンマー。今度また作ろうかな。

  7. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    我が家も週末おでんだったょ*
    卵がね。上手くむけなくってボロボロ悲惨でした(´Д`)
    なんでですかね?

    こないだちゃんぽんやさんで餃子を柚子胡椒で食べてみて(´Д`)ってかいてたょ。おいしのかな?

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    やっぱり家庭の味なのかしら、おでん。確かに美味しいけど、2人だと食費ばかり上がっちゃう感じだわよ。
    玉子は、茹でてすぐ冷水に浸すとか、古い新しいもあったような。
    ネットで調べた茹で卵のやり方があったけど、それやったらあんまり崩れなかったよ。

    餃子の柚子胡椒、うまそうっすよね。他のコメントにもあるけど、今度試してみます。