パーリナイ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

早めに仕事をサボタージュ。今日は渋谷で5時・・・的なアレです。Web関係の交流会に参加してみました。ちょっとした立食パーリナイッ!10年近く今の会社で働いてますが、小生恥ずかしながら、こういった会には、人生初参加でございます。この業界、新しい技術の流れが速い。ワタシも会社じゃ一番若手だと思っていましたが、カゴの中の鳥だったんだ。この業界に10年とか居たら、もうベテランと呼ばれる域に達していないといけないのかもしれない。あー何だっけ、こういうの・・・井・・・井・・・井川遥、大海を知らずってやつ。おはこんばんにちは。

まぁ、ワタクシの事を良く知る人なら分かると思いますが、性格がシャイボーイなんで、交流会とは名ばかりでご想像の通りです。ただただお酒をチビチビ飲みつつ、話掛けてくれるのを待ちの状態。いやはや、話し掛けていただいて本当に助かりました(誰に言ってんだ)。部長から、名刺交換20枚がノルマだって言われ2時間ほど・・・9枚・・・少ないけど当たり前の結果だ。お酒は進むが、話は進まない。そしてお酒ばかり飲んで、バイキングを食べるの忘れていた。

もっと積極的にいかないと・・・って、分かっているんだけどね。思春期を迎えてからか、自分から積極的に話そうとはしなくなった、両親に対しても・・・。話し掛けてくれたなら返事をする。そうやって高校・大学と、その場限りの友達も出来た。でも、それっきり、深い仲では無いんだな。だから今、同級生の友人と呼べるのは、一人くらいだ。
こんな性格、損以外の何物でも無い。きっとワシは、人生の半分以上、損しているのだろう。美味しいバイキングも食べられず、家に帰ってからカップ麺を啜るように・・・。

おっと、時間だ。ぐんない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました