円・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

LIFE IS SPIRAL-2011100512220000.jpg
本日は雨模様。お弁当が無かった為、昼休みは近くのイタリアンでパスタランチ。そのまま、会社から近いようで、どこかにあるユートピアこと、東京大神宮へ行ってきました。ここは、伊勢神宮の東京における遥拝殿で、噂じゃ縁結びの有名な神社のようで、カポーや女子が多くお参りに来るようです。近すぎると、いつでも行けるという感覚からか、なかなか足が向かなかったのですが、雨の中行ってみました。もちろん私の目的は、縁結び・・・ゲフンゲフン・・・じゃなくて、単純に神様へお願いする事があったから・・・。
LIFE IS SPIRAL-2011100512250000.jpg
無宗教なワタクシですが、いざという時は神頼み、さぁお参りお参り・・・10万円を投げ入れた(居酒屋のオッサンか!)。

このブログという”円”の中に入ったばかりに、気付かないこと、知らなかったこと、考えさせらることなどなど、感慨深いものがあります。「仮想社会はちょっと」と言って敬遠されている方もおられるようですが、画面を通し文字を通して、その先には人が居てシンクロニシティを起こす。現実社会以上の存在になっていく場合もあります。私だけかな?
だから、全く会った事の無い画面越しの人が綴った、数ヶ月の文章を読んだだけで私を神社へ向かわせた”縁”なのです。生と死の境に居る人の手術の成功を願って・・・。

ぐんない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました