日曜日は・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

土曜日、日帰りの旅・・・もといお墓参りから、また実家に到着し、今宵の宿もまたこちら(笑)。実家を寝床にしか使ってませんが、何か。ゆっくり睡眠をとったら、日曜日のお昼になっていた。おはこんばんにちは。

お昼は、母親が手作りピッツァを作ってくれた。今、ハマってるらしく、ドライイーストで生地から作る本格派だ。母親は、結構ハマると凝り性である。一番は、50歳近くから始めたゴルフだろうか。今でもやっているが、今年で60うん歳だ。ゴルフの事は、よくわからんが、コースでアマ目安の100を切るみたいです。
続いては、そば打ち。これは、60歳くらいで始めたのだろうか。店に出せるくらいの上達ぶり。ピッツァを食べた後に、手打ちの蕎麦も食べてしまった、ゲフ。これを食べると、何か店に入ってまで食べるのが勿体無い気がして、外で蕎麦を食べる機会があまり無い。

そして、野菜作りもそうだろうか。畑を借りて野菜を作っています。そんな野菜を貰って、早めに帰宅した。実家に泊まった割りに、ほとんど実家に居なかった(笑)。

今宵の夕飯は、北海道物産展の力めし(残りラスト)、カボチャのにんにくバターソテー、獅子唐の味噌炒め、味噌汁、オクラ納豆、炒り卵麻婆風味・・・。
LIFE IS SPIRAL-2011082818430000.jpg
何なんだ、この統一感の無い料理は(笑)!和食にしようと思ったら、中華あり洋食あり。獅子唐の味噌炒めは、大量に作って、ご飯の御供にしたい感じですが、獅子唐を入れても、いつも少量になって食べきりサイズになってしまう。今度行った時は、もっと実家から貰ってこようかな。

ピッツァの生地を、母親から貰って冷凍したけども、週末上手く伸ばして焼けるだろうか。

おっと時間だ、ぐんない。

コメント

  1. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多趣味な母サマで楽しそうデスね♪

    手作りPizzaゎ絶品ですょね。

    実家ゎPizza窯作っちゃいました。

    tomoPhoto楽しみー♪♪♪

    ゎたしもいぃキャメラが欲しーなぁ。。。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    多趣味だとお金が掛かって困りそうだよ(笑)。ソバ打ち用にホームセンターで、部屋を増築するやつ買ってきたり・・・。確かに、今度行った時に、窯が増えてそうで怖い。私も変なこだわりあったりするから、母譲りかなぁ。
    確かに手作り旨いっすね。うちは、パリパリの生地を伝授されました。

    カメラは、7、8万円だせば、それなりに良いカメラ買えるよ。女の子は、ごつい一眼レフより、ミラーレスが良いんだろうねぇ。

タイトルとURLをコピーしました