彩の国から・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

昨晩のパジャマの匂いのせいで、ようやく眠り眠って起床は11時。今日は渋谷で5時・・・んな訳ない。ラ・ムーでおはこんばんにちは。

日曜日って、何で面白いテレビジョンがやっていないのだろうか。かといって、独身時代と同様にパソコンをしていると、ダッチワイフに怪しまれる。いや、何を怪しまれるのかは知らないが・・・。仕方なく久しぶりに買ったゲームをプレイしてみたが、今時のゲームは、人間のリアリズムを追究し過ぎて、移動するのが難しい(オッサンか!)。十字キーのみで移動したり、2コンのマイクで「ドラミちゃーん」と、世界の中心で叫んでみたりしてみたい。そんなこんなで「ゲームは1日1時間」、高橋名人との約束を守り、ゲームは止めた。

遅く起きた朝は、夕飯も早くにやってくる。今日は、家に冷凍した牛肉と玉葱があったので、エリンギとアスパラガスを追加して、牛肉のオイスターソース炒め、そしてワカメとエノキの中華スープを作った。
LIFE IS SPIRAL-2011061218350000.jpg
牛肉のオイスターソース炒めは、牛肉に下味、片栗粉をまぶし、オイスターソースで炒めるだけなのに美味い。素人感覚で炒めると、どうしても塩・コショウをしたくなるのに、そんなの入れなくても旨味は出るんですね!

しかしまぁ、こんな手料理日記じゃなくて、そろそろ蛍でも見に行きたいなぁ(笑)。秩父の方に2年連続で見に行ったけど、あの蛍は綺麗だった。
「やるなら今しかねぇー」って、五郎さん。じゅぅん、ほたぁぁる・・・。
おっと時間だ。ぐんない。

コメント

  1. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。。。

    秩父の蛍スポットてどこですか?
    教ぇて頂けたら嬉しいです♪

    ょろしくぉ願いシマス。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    私が前に行ったのは、花ハス園って場所だよ。道の駅あらかわに車を止めて歩きました。道の駅から、暗がりの田舎道を歩くのが童心に返りました。
    一回、秩父の関地区って所に行ってみたんだけど、こちらは、駐車場とか凄い混んでて諦めちゃったな。

  3. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    蓮が沢山ぁる所ですね♪

    行ってみたぃと思います。

    秩父好きです。

    チンタツそばの、おじさんの
    「いらっしゃいませ」
    が早すぎて聞き取れなくて…

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    そうです、蓮とホタルが見れて綺麗でした。一昨年行った時は、人が少なくていい感じだったけど、去年は、人が結構いたなぁ。
    去年までは、熊谷に住んでいたんで、秩父は近くて好きな場所ですよ。