久しぶり・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

出社すると、私の机の上には一輪挿しの菊が・・・。まぁ、冗談はさておき、久しぶりの出社です。部長から「机の周りは消毒液を吹き掛けておいたからさ。」・・・陰湿なイジメだお。バイキンマンです、おはこんばんにちは。

今日は仕事の合間を見て、どうやったらグリーの日記をエクスポートできるか考えてました(笑)。ネットで検索してたら、perlっていうプログラム言語があるんだけど、それを使えば出来そうなんだよねぇ。サンプルコードが落ちてたんで、プログラムを動作できる環境を作って、動作させました。色々修正してみるものの、どうやっても5日分しかファイルが取得できないんです(笑)。mixiは、そういうプログラム書いてる人がいて、エクスポートが可能です。私のグリー日記の最初の方は、そうやって取得したmixiの日記を移動してあります。グリーにある約900件の日記・・・これを自分のパソコンに自動でエクスポート出来るプログラムが完成した時、そう・・・その時がステージにマイクを置く時かもしれない

・・・普通の男の子に戻りたい・・・

なんて言いながら・・・。

コメント