おニュー・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

ちょっぴり途中下車をし、ヨドバシカメラで、おニューなマウスを買ってきました。無線の方が楽チンなのは分かっているのですが、ベビーユーザーの私は、どうもエネループを充電したり交換するのが億劫で、今回も有線マウスを買ってしまった。これでエロ動画・・・もといネットサーフィンをしていて、急に妻が部屋へ入ってきても安心でございます。半脱ぎのパンツを、急いで元に戻す作業は変わりませんがNeeee!どこかの風俗店ヌッキーマウスへようこそようこ。おはこんばんにちは。
マウス云々じゃなくて、USB接続部の問題だったら、どうしましょ。

まだまだ悩ましい買い物が残っている。先月から悩んでいる、カメラのレンズ。欲しいレンズは、35mmあたりと決まっているのですが、どうしても明るさが決まらない。そのレンズを使って撮影した、写真を見比べているのですが、見れば見るほど決まらない(笑)。私は、PENTAXユーザなんですが、DA35mm f2.8マクロリミテッド、もしくはFA35mm f2.0。どちらもカカクコムや某巨大掲示板で、評判の良いレンズ。一方は、明るく、一方は、寄れる。DAは、デジタル専用で写りがキリッとシャープ、コントラストも高いらしい。FAは、一昔前の設計で、デジタルもフィルムにも付けられ、写りがソフトらしく、クセがある。あとは、自分の好みの問題か・・・。18-50mmのズームレンズを買う方が、便利だとは思うが・・・。今週中には、結論を出したいところだ。通りすがりの誰でもいいから、背中を押して、私を崖から突き落として頂きたいとこだ。自分の心の中では、きっと決まっているんだろうけど。

PENTAX 広角 レンズ FA35mm F2AL FA35F2/ペンタックス
Amazon.co.jp

Pentax DA35mm F2.8 M Limited(ケース・キャップ付)/ペンタックス
Amazon.co.jp

おっと時間だ。ぐんない。

コメント

  1. Akane より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばには♪
    通りすがりのものですが、レンズはやっぱり!単焦点だと思います!故障しにくいし明るいのがいい!
    でも、ズームは非常に便利。。。

    直感を信じて!!誰になんと言われようと!
    思い切ってペンタックスQ!Qいっちゃいましょう、レンズキットなら少し早めにでますし!
    なんの背中おすことにもなってないですね(汗)失礼いたしました。。。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Akaneさん

    だよね、F2.8のマクロの方よね(全然、話を聞いていない)。フィルムも人間の目に近いと言われる50mmを使ってたので、デジタルで35mmは欲しいんだよなぁ。私のカメラには、ズームの18-200が付いてますよ。これだけで充分っちゃ充分。

    Qは無いかなぁ、ストロボの出方が可愛いが・・・。ならK5買うぜよ。Q買ったら、さらにレンズ地獄になるじゃないか(笑)。本当は、ニコンかキヤノンを素直に選べば良かったのかな・・・ひねくれ者だから、アタイ。