転入・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

タッタッタ・・・(曲がり角)・・・ゴツンッッ。
ガール「痛ぁぁ、どこ見てんのよ、この変態っっ!」
私「このすっとこどっこいがっ!やべぇ、遅刻遅刻~」

タッタッタ・・・(ガラッ)・・・。

A「今日、転入するの女の子なんだってな。あ、きたきた・・・」
(ガラッ)
私・ガール「あん時の!!」
本日、転入届を役所に出してきましたけど、こんな感じでしたが、何か?おはこんばんにちは。朝から新幹線が止まって、明らかに出社時刻をオーバーしそうなので、急遽Uターン・・・土田と誰だっけな・・・。
転入ついでに住民票を取得、警察署へ行き住所変更してきました。裏に印字してハンコを押されるだけなのね。本人確認の時、裏面も提示しなきゃだから、次の免許書き替えまで面倒だ。
転入届の時に失敗して、世帯主を2人にしてしまった。ダブル浅野的なダブル世帯主・・・。出社してネットで調べたけど、世帯合併した方が楽だったかな。お役所書類は、分からない事だらけだ。

コメント

  1. timothy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    相変わらず、楽しいブログですね(‐^▽^‐)

    ダブル浅野的な感じ、分かります(^▽^;)
    役所の手続きはホントに分かりにくい…

    早めに世帯合併できるといいですねぇ~

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >timothyさん

    引っ越しすると、色々大変なんですね。役場なんて、あまり行かないけど、これからよく行くことになるんでしょうか。

    世帯合併は、婚姻届を出した後にしようかと思って。
    まぁ、こうやっていると、初めて知る言葉も多いっすね。