まったり・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

普段と変わらず起床すると、曇りガラスの向こうは風の街・・・ならぬ雪で真っ白、しかも普段あまり止まらないMy通勤電車が運休しているじゃないか!!
もう一方の駅まで30分、雪道だから60分かけて歩こうか・・・でも、もう一つの路線も遅延したり、止まっているみたいだ(こういうリアルタイムな情報を知る時、Twitterが便利)。そして私は諦めた(笑)。
まぁ、電車が動くまで家で待とうか~なんて、3DSを起動して1クエしてみたり・・・。結局、電車が動き始めたのがお昼過ぎ。まったりお昼ご飯を食べて、会社に着いたのが14時半でした。会社、休みでよくない?って思っても、少人数の会社なんで出社してしまいます。
震災の後も、私は途中で諦めたんですが、月曜日にみんな出社してました。しゃ、しゃ社畜なのかな?!

テレビの中継で、バスやらホームに寒空の中で並んでいる人を見ると、「社会人って大変だなー」なんて他人事に感じます。いやいや、オマエモ、シャカイジンダロ!!おはこんばんにちは。帰りと朝は、路面凍結しているから滑らんようにしないとっすね。

もう会社の室内も寒いし、早く帰宅したいんですが、一番遅く来て一番最初に会社を出るって、どうも苦手(笑)。この辺りでお先にドロン丸・・・もうちょっと仕事、がんばろう。

「社会人って大変だなー」

コメント

タイトルとURLをコピーしました