さて・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

花のあすか組、お疲れ様でした。
明日は、不動産屋とアパートの契約をしてきます。契約書は、よく目を通せと聞きますので、きちんと良く読んでから契約したいと思います。1時間くらい掛かるって不動産屋の兄ちゃんが言ってたけど、そんなに掛かるもんなんですね。
今さらながら、色々な状況を考えて、今、家を出てやっていけるんだろうか。不安になります。意外に初期費用がいっぱい掛かりますね。家賃は?電気代は?水道代は?料理は?私、大丈夫なんでしょうか(笑)。

「なんくるないさ~」
良いコトバだと思います。

料理上手は床上手、おはこんばんにちは。

そうそう、冠婚葬祭用のフォーマルスーツを買わないといけないんです。今更か!なんて思いでしょうが・・・持っていないんです。基本的にスーツ着ないから、黒い革靴も会社に置きっぱなしだし、全部込み込みでいくらなんだろうか。明後日にでも、はるやまだか青山だか山本山だかに買いに行こう。こんな時期に出費が嵩みます。ま、早かれ遅かれ必要だから仕方無い、なんくるないさ~。

太らないように気をつけよっと(笑)。

コメント

  1. うさぎ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    家賃は収入の三分の一が理想なんですって☆

    やりくりは生活していくうちに身に付きますよ☆
    ( ´∀`)
    新しい生活楽しんで下さいね☆

    契約書は大事ですよ!
    とくに退去時に揉めないように気をつけて下さいね☆

    スーツはピンキリみたいですよ!

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うさぎさん

    収入の3分の1ですか!うーん・・・(笑)。ギリギリチョップな感じですな。
    とりあえず最初は、出来るだけ極貧生活して慣れていかないとですね。どんだけお金掛かるかも、脳内でしか計算してないですからねぇ~。
    やはり揉めるのって、退去時なんですね。気をつけないと・・・。

    スーツは、今日、広告で入ってたのが9000円でした♪

タイトルとURLをコピーしました