色々な決め事・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

土曜の夜から彼女の家に2泊3日でございます。いい旅夢気分、おはこんばんにちは!

日曜日。この日は、結婚するにあたって書き出す、可愛いノートが欲しいの。欲しい。欲しい。と駄々っ子になっていたので、春日部市民のランドマーク、ロビンソン百貨店へ行ってきました。なにやら、可愛いノートを先週ずっと探していたのに、無いからやる気が起きないそうだ。書いた内容を、将来見たいから残せるやつがいいと言うのが理由。
百貨店内の可愛い雑貨屋さんがあった場所は、潰れていたようです(笑)。スピガも潰れていたし、大丈夫なのか、ロビンソン・・・。近くにレイクタウンとかあるから、厳しいんだろうなぁ。しかし、文房具屋を回っていたら、シンプルで可愛いノートが見つかりました。薄っぺらいノートが2冊入って2,000円近くするんですがっ・・・。まぁ、いいや。
さ、次次~と、電気屋さんに行ってきました。2人で暮らす為に、必要な家電の大まかな見積りを調査しに・・・。冷蔵庫、洗濯機、テレビ、炊飯器、電子レンジ、トースター、掃除機。絶対に必要なモノって大体これで良いんだろうか。実家は揃いすぎていて、いまいちどれが必要なのかも分からない。やはり家電の三種の神器と呼ばれている、白黒テレビ・洗濯機・冷蔵庫は高くてネックだねぇ(いつの時代だよ)!もちろん好きな物は、巨人・大鵬・卵焼き(いつの時代だよ)!30万円以内で抑えて、ポイントで何か買えれば良いなぁっていう理想。あぁ、ウォッシュレット付いて無かったら欲しいな・・・(笑)。
これに加えて、インテリアも買わないといけないんだべな!!予算50万円じゃ、足りないんじゃまいか!これは、しばらくカーテン無しとかもあり?!

月曜日。急遽、式場の候補でもあるレストランへ、下見を兼ねてランチに行ってきました。新都心にあるフランス料理屋さん「アルピーノ」。
LIFE IS SPIRAL-アルピーノ

ちょうどフラワーシャワーやブーケトスの時間帯で、様子が見れたので、彼女も何となく実感が湧いてきたようです。
お店の人から色々な式の説明を受けて、オルメコース3,150円を頂いてきました。
料理も美味しく、ここでも良いかな、なんて思い始めてきました。私の場合は、やはり出される料理重視ですね。少人数で式は挙げる予定だし、別に式の内容とかより、料理さえ良ければと思っています。母に聞いたら「親戚も料理しか気にしてないし、あんた達なんか見て無いわよ~」なんて言ってました(笑)。ま、結婚式ってそんなもんでしょ。

さて式場もさることながら、日取りも早く決めないとねぇ~。どんどん大安の土曜日から埋まっていきます。んー、決める事が一杯過ぎる。

コメント

  1. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    忙しそうだね~

    まるっきり揃えるとなると、足りないやね

    何げにお金はかかるだよ

    アルピーノいいよね~

    前の職場がすぐそばでさ!
    でも 家具見たり、電化製品見たりって 楽しいんだよね~
    (´∀`)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    アルピーノいいのかい。料理美味しかったから、ほぼそこにしようかと思ってるよー。

    ただ、やはり今まで喧嘩しなかったけど、意見が食い違ってくるのが多くなってきやした。

  3. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    私も前の旦那を嫌いになったよ

    バタバタし過ぎもよくないから、急がないほ~がいいんじゃない?

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    そうなのかなぁ。お互い年齢があるし、なんか気持ちばかり焦っちゃうね。

    前はやらな過ぎて、愛想つかれちゃったのに。

  5. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    まだ 30チョイじゃんか

    焦る必要なんか ま~ったくないさ

    この前プロポーズしたばっかでしょ?

    んな 急ぐ事じゃないよ~

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    んー、出来れば子供も欲しいからね。
    そそ、この前言ったばっかなのに、あれやれこれやれで、彼女は混乱しているみたい。
    確かに落ち着いて、ゆっくりやっていこうと思います。

  7. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    ここで喧嘩して~じゃ嫌だもんね
    女性は現実主義だから、ババッとやりたくなっちゃうのかも

    広い心で仲良くね

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    最初からこれだと、この先が心配でごあす。大金が絡んでくると、やーねぇ。
    とりあえず昨日、納得してもらったけどね。

  9. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    お金の事ね

    これ一番大事

    元旦那のお金の価値観 違い過ぎ  無理でしたわ

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    んだねー。彼女に貯金が無いから、まぁ、必要最低限で式を挙げるつもり。

  11. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    貯金無いの?なんで?
    私、母子家庭で34の時には600万まで貯めたよ

    元旦那は貯金0 借金350万で呆れ果てたけど

    私、貯金無い人 信用出来ない

  12. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    実家に8万とか入れたり、未だに自分で学校行ってたお金を払ってるから貯まらない気もする。

    ワシも全然お金が貯まらないよ(笑)。通勤費がかかり過ぎてんだが・・・。

  13. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    勤めてたクリニックの子も同じような子いた

    でも実家にいたから、しこたま貯めてたな

    結婚 イコール 生活だからね
    お金でもめないようにしないとね

    結婚する前に同棲は必須だと思うけどな

    私は子供達に強く薦めてますわ

    一緒に暮らすのと、たまに泊まるのとでは まったく違うからね~

  14. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    愛があれば・・・なんて言うけど、結局はお金なのよね(笑)。子供が1人3000万円掛かるっていうし。

    やはり、同棲必要なのかねぇ。結婚する前に同棲なんて・・・って思っちゃう(昭和か)。

  15. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    絶対ありだよ
    しないとダメな気がする、経験上
    私は絶対 娘達にはさせるな

    お金の価値観も違うとダメ
    喧嘩の種って金、浮気、ギャンブルじゃん

    女からしたらね(笑)

  16. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    おはようございます
    元から一人暮らししていたら、まだしも、今からハードルは高いな(笑)。
    ギャンブルもしないし、浪費も無いから安心だね何か忘れている・・・