プロポーズ大作戦・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

どうも三十路杉田玄白、独身貴族です。ターヘルアナ・・・おはこんばんにちは。
土曜の出来事。2週間の患部の経過と摘出した部位の病理検査の結果を聞きに、手術した病院へ行きました。病理検査というのは、必ずやるみたいですね。11時予約で14時から始まった診察・・・相変わらず長い待ち時間。病理検査の結果は、問題無いようです。そして、通院もこの日で最後。なるべく健康に過ごしたいものです。

それでは、私の中でのプロポーズ大作戦を実行に移すときがきました。
とりあえず時間があるので、ドライブをするように仕向けました。埼玉の長瀞方面へ・・・。はっきり言って、途中はどうでもいい(笑)。色々な場所に寄りながら、車を走らせ18時過ぎ・・・陽が落ち始め、辺りは暗くなる。

「夜景でも見て帰ろうか」なんて言って、秩父市にある美の山公園という、夜景の見える場所へ・・・。人がたくさん居たらどうしようかなんて思ったけど、偶然だろうか、必然なんだろう、先客も誰も居ない。
さて、カバンに入っている指輪を、ポケットにでも入れようかとトイレに入ったら、

「外、暗くて怖いから、トイレの中で待っていい?」

・・・ちょ!!!!!

「はははは恥ずかしいから、そそ外に出ててよ」なんて、座薬まで入れられた関係なのに、恥ずかしがってみせて、外に追い出しポケットに指輪入れ成功。

美の山公園は、ちょっとした高台から夜景が見えるようになっております。その高台に上り、夜景を見つつ(ワシはそれどころでは無い)、渡すタイミングを窺う。

彼女とキスをする。

「左手出してみて」と、ポケットから指輪を取り出し薬指に填める。サプライズなんで指輪のサイズは、ピッタシじゃ無かったけど・・・。

指輪を不思議がっている彼女に向かって・・・

「○○、結婚しよっか」

驚いた顔の彼女、嬉しそうな顔で・・・

「うん」

あまり泣かない彼女だけど、私の中で暫く泣いていた。

日曜の出来事。形式上、結婚する事になった私たちは早速、指輪を買ったお店で、サイズのお直し。1年以内は無料で直してくれる。そして、県民共済に行って式場やドレスを見たり、ゼクシィ買ったり(笑)。「結婚の重みだよ」なんて答えておきましたが、ゼクシィ重すぎだろ。

付き合い始めてから1年半ほど、これからが大変ですが、”一応”結婚が決まりました。前回も踏まえ、何があるか分からないから、一応・・・という事で。

コメント

  1. Akane より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます♪なんて素敵なプロポーズなの!!
    やらはるね(°∀°)b
    式やなんかは、ほぼ彼女の望みを叶えてあげたらいい♪と思いますよ♪
    準備とか大変と思いますが、乗り越えてってくださいね

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Akaneさん

    アム・・・・あ!
    いやぁ、サプライズは大変。先週もバッグを開けられて、バレそうになるし、慌てふためく態度が怪しいし・・・。
    結婚式もねぇ~、彼女の望みを叶えてあげたいけど、ま、そこは大人の事情がアム・・・あ!
    彼女に任せっきりも良く無いみたいよ、ゼクシィで読んだ!(笑)

    アムロとうございます!

  3. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とも君おめでとう

    二人仲良く式に向けて頑張って!!

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    ありがとうございます。これからが大変そうです。決める事いっぱいです。住むとこも決めないとだし・・・。

タイトルとURLをコピーしました