入院7日目・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

消灯したが、隣のライトが眩しい。隣の爺ちゃんは、外泊でいないはずなのに・・・祟りじゃー・・・んな訳ない。
そんな明かりも気にせず睡眠。また6時に起きてしまった。だいたい0時前に寝る習慣が無いので、困ったものです。7時に体温と血圧、脈拍を計ります。昨日の夜から痛み止の薬を止めたが、多少は痛いが大丈夫そうだ。
朝食。今日は、お腹が張っている感じがする。納豆ご飯と味噌汁をかっ込み、抗生剤の薬を飲む。身体がだるく、すぐ横になって一眠りした。が、直ぐに看護師さんがやってきて、血圧を測ったり、身体を拭くタオルを持ってくるので、ウトウトなまま、お昼の時間へ。
昼食。ビーフストロガノフとかこ洒落た食べ物が出てきた。ご飯を食べると、身体がナンノナンノ熱っぽいの・・・。昨日の痛み止は、解熱作用もあるようで、それが原因っぽいな。熱を計ってみると、8度1分。節々まで痛くなってきたぞい。氷枕を敷き、冷えピタを貼って、一眠り。今日は、リハビリしたかったのになぁ。グッタリです。
夕飯。食欲もなく3割。テレビのニュース番組で、ホルモン特集をやっている。すぐにチェンジ。腹立たしい。秩父屋行きてぇ。変えたチャンネルは、カレー特集・・・。
熱が8度6分まで上がった。寒気とか無く、発熱の方が大きい。そういやビタミンCが足りてないんじゃ・・・なんて自販機の100%アッポージュースを飲んでみました。そんな感じで就寝時間となりました。

コメント

  1. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熱 下がった?

    うちの娘はず~っと微熱でなかなか下がらなかったよ
    お散歩出来ないね・・

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    おはようございます。寝汗かいたから、朝は熱が下がってたよー。私も熱が上がったり下がったり。しかも平熱が6度7分になっとる。

    今日は、お外に行ってみよう。

  3. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    下がったんだ!復活早いね~

    今日も暑いどぉ~

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    ただ身体が発熱してただけなのかな。夜に汗かいたら、熱が下がったみたい。
    今日は、リハビリディ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    秩父屋ですかぁ~ 良く行くんですか? ホルモンで一杯やりたいですね♪
    うちの親父の実家が 万平町なんで たまに行くんですよ♪

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >てっちゃんさん

    そうそう、秩父屋。人が良い若旦那、2カ月に1回ペースで行ってしまう。八木橋近くのとんちゃんにも行ってみたいんだけどね。

    ふぁー、ホルモンで一杯したいなぁ。