入院5日目・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

トイレに行こうと思って、うつらうつらしていたら、いつの間にか寝ていた。相変わらず、朝まで熟睡とはいかず、変な時間に目覚めたりしてしまう。
朝食を8割食べて今日は、下膳までやってみた。足取りは順調のようだ。体温と血圧を計測し、昼までゴロゴロ。そろそろ退屈になってきた。しかしテレビを見る気にもなれない。濡れたタオルを看護師さんから支給されたので、彼女にいつも拭いてもらっていたが、自分で身体を拭いてみた。オペしてから、お風呂に入っていない私の身体は、汚い。そして剃毛した箇所がチクチクしてきた。それより何より、起き上がってベッドを見ると、髪の抜け毛が酷いんだが!(笑)ワシ、禿げるんジャマイカ!
昼食は、半分くらい食べた。相変わらずあまり動かないので、昼の食欲は無い。前日と比べて、何となく痛みが和らいでいる。一応、彼女が居なくても、一通り自分で出来た気はする。回復するにつれて、痛みを考える時間が薄くなり、暇の占有率が高くなった。
親に頼み、私の部屋から宮沢先生の「銀河鉄道の夜」を持ってきてもらった。去年、彼女の要望で新花巻に行く前に予習で読んだのだが、もう一回読んでみようか。
夕食。美味くも不味くもない病院食を、8割ほど作業的に胃へ詰め込み、薬を放り込む。
21時の消灯。喧騒とした病棟が閑静へと向かう。

ジョバンニは、なにかたいへんさびしいようなかなしいような気がして・・・

コメント

  1. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とも君 彼女いないとつまんなくてしょ~がないでしょ
    (´∀`)

    私は日焼けでダウンしましたわ~ 痛すぎる

    娘は退院してから痛みがひどいらしく寝てばかり
    困ったもんだ 筋力がつかないわ

    尿管痛そう

    おばぁちゃんが入院してた頃、同じICUにいたおじいさんがやってて衝撃を受けた私

    乙女だった私にはびっくらだったです。

    ガンバレ~

    コメ遅くなってごめんね~

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    日焼けは、すぐ赤くなるから、焼きたくない私。

    彼女居ても、ワシあんま喋らないから、同じはずなんだけど、居ないと寂しいもんですな。午後まで暇過ぎる。

    尿管もオペしてるとこも見てないよ(笑)見たら、絶対痛そうだもん。テレビで手術シーン見るだけで、こっちが痛くなるねー。注射ですら違う方向見てる。

  3. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    彼女の存在は大きいですな
    いるだけで安心するんさ~

    私も注射見れない

    チビさんがする時も私だけ横向いてるわよ~(笑)

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    勤続10年の看護師だから安心して任せられる。そういうのもあるかな。分からない事は、彼女が聞いてくれるし。

    あとは・・・抜糸・・痛いんだろうか。今から不安だわ。

  5. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    溶ける糸じゃないのか

    痛いだろ~な~( -_-)

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    ま、まじかよーーー(笑)。今から涙目。何で溶けるやつにしてくれんかったんや、節子。

  7. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    節子って誰~?(≧ω≦)

    大丈夫さ 一瞬よ 一瞬!

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    もちろん、火垂るの墓の節子よん(笑)。
    肌が擦れるし、そりゃ痛いよなぁ・・・実は、溶ける糸だったり!って無いよねぇ、先生が抜糸って言ったもんなぁ。ハァ~

  9. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    やっぱり節っちゃんの事だったのか

    三泊で螢の墓借りたのに、結局観る時間無く返しちゃった 昨日(´ω`)

    号泣やね ダム決壊

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    子供の頃に見たけど、つまらないなぁーって思ったけど、歴史を勉強した今見たいなぁ。
    今年は、金曜ロードショーでやらなかったの?

  11. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    私、新聞とってなくて、でもトトロやってたのは知ってる
    テレビでやる度観ちゃうんだわ~
    んで ダム決壊~

  12. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    金曜日の9時にまず家に居ないから、全然見れんくなってしまったよ。ワシも今見たら、ダム決壊するだろうなぁ。

  13. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    決壊するよ きっと

    退院してすぐ会社行くの?
    何日か家にいるなら観たら?
    暇潰しになるでしょ、こうやってると(笑)

  14. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    さすがに今の状態からだと、無理かもって思った。通勤がムズいんじゃないかなぁ。デーブイデー借りるにも、車で出掛けないとだからねぇ。手術を甘くみてた男・・・。

  15. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    家族とか借りてくれないの?

    も~やっちゃったんだから、グズグズ言わない!
    (^.^)b
    あとは良くなる事を待ちなされ

  16. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    うちの家族が分かる訳がないよー。レンタルするときは頼むくらい。退院したら、まずは肉、そして肉!濃い味ー。

    今日は、階段昇ってみたけど、大丈夫だった。