入院4日目・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

点滴も外れたので、寝る時もチューブを気にせず、快適である。今日から抗生剤の点滴からパンスポリンT錠という飲み薬に変わった。
朝ごはんは、ご飯、味噌汁、納豆とオカズがチラホラ。ようやくご飯を完食する事が出来た。しかし、まだ微熱があるようだ。まだ眠かったようで、お昼まで睡眠。病気で入院しているのに、退院するまでに太りそうである。
昼飯は、パンと何か出たが、あまり動いてないので、食欲が無い。全て残し、牛乳と彼女から貰ったパステルのフルーツゼリーを食べて薬を飲む。動かないと胃の動きも良くならないと、鬼看護師こと彼女に連れられ、リハビリも兼ねて2階から1階の自販機まで、ヨボヨボ歩いた。歩く姿は、お爺ちゃんだ。
寝ていると突然、大部屋に移動する事になった。今までは術後の4人部屋だったけど、6人部屋でテレビ付き。ベッドが電動で上げ下げ出来ないので、ベッドからの乗り降りが大変になってしまった。
夕飯は秋刀魚とご飯等、大体完食出来た。相変わらず、座り立ちが大変だけど、徐々に良くなっている雰囲気はある。
私の為に仕事を休んでくれていた彼女が、明日から来れなくなるので寂しいのと、自分だけで出来るのかが不安である。

コメント

  1. Akane より:

    SECRET: 0
    PASS:
    医療に詳しくもないのに、偉そうな事を言えないのですが、「食欲がない」ことは、決して悪い事ではないですよ。
    tomoさんとは、おそらく年齢が近いかと思われますので、「もったいない」とか「食べないとカラダによくない」などと思われがちでしょうが、人間は自分のカラダの事、ようわかってます。

    食べたくない時はたべない。人は、じつはあんまり食べなくても、生きてゆける動物なんだす。ただ水分、採ってくださいね♪白湯(さゆ)とかで♪(いまは体内のデトックスをする時と思って。。。)辛かったら、「点滴の上を頼む」とおっしゃいましな。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Akaneさん

    点滴は、もう要らないとです・・・。病院食を食べていると、うちの白米って、どんだけ美味いんだって気付くね。母が新潟の高い米を買ってる買ってるなんて、口酸っぱく言われてたけど(笑)
    デッドストック?アンチエイジング?まぁ、早く回復してホルモンとパスタを想像して、飯を喰らいます。ニンニクが効いたやつ欲す。

  3. Akane より:

    SECRET: 0
    PASS:
    また変な事かきましたねわたくし。
    食欲がないんじゃない、「病院食がまずい」のだすよね?面目ない。。。

    もう、肉の香りのアロマ炊く!!

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Akaneさん

    いや、両方だね(笑)微熱で食欲も無いし、微妙に白米が美味しくないよ。
    肉のアロマ・・・いいな、それ!飯が半分は喰える!!病室に、ニンニクのアロマ炊きたいんだが、顰蹙もんだわね。

タイトルとURLをコピーしました