ロマン・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

駅の中を歩いていると、天井が低くなっている通路があるんだけど、思わず屈んでしまう。多分、私の身長では、当たらないと思う微妙な高さ。後ろの人から見たら、そんな身長じゃ、当たらねーよ、このチビッ子ギャングがっっ!・・・と思われている確率97%の男です。おはこんばんにちは。

あまりにも奥歯が痛すぎるので、15年ぶりぐらいに歯医者へ行く予定です。

奥歯の周りに、痛みが放散しています(覚えたての用語を使う男)。ペッサリー(言いたい用語を使う男)!

前回、高校生の時に行ったのは、顎がずれたみたいに痛かったので、テレビでその頃話題になっていた顎関節症じゃないかと思って行ったんです。でも、医者は違うの一点張り。私は、未だに顎関節症だと信じております。

レントゲンを撮り、歯科助手のセクハラに耐え、マウスピースを作らされ、寝ている時にマウスピースを着けていました。そのマウスピースをクンクン嗅ぐのが、好きだった・・・15の夜。そんな治療を何回かされていたら、面倒になって、行かなくなりました。

歯医者って、腕に仕込まれた改造ドリルが、私に目掛けてドピュッて発射されるとかされないとか・・・。

男のロマンですね。

コメント

  1. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ロマンなんかい(´Д`)

    いよいよ行く気になったのね
    なかなか歯医者は痛くなって もうダメだって思わないと行けないよね

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    半年に1回くらい定期点検した方がいいのかもね。もしくは4年に1回とか。オリンピックがあると、あ、行かなきゃって。たまに冬季に間違って行ったり・・・。

  3. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん 

    でもさ 前の職場、医療系だけど 毎年、自分の誕生日に検査するって患者さんいたよ
    その日じゃないとやだとかわがまま言ってたけど

    歯医者だけは ホント 足がすくんじゃうね

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    いいねぇ。誕生日割引とかもあったら、みんな検診受けて健康になるのに。ポイントも付いたり。
    でも、やり始めたら途中で曲げるのて、やだよね。患者さん分かるわぁ。

  5. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    うん 自分とこはやってた お誕生日割引き お友達紹介割引きとかね

    歯医者もそうよね
    痛くなる前に行かなきゃよね・・
    でも 怖い(__;)

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    病院でそんな割引あるんすか?ティーポイントが使えたり・・・。
    病院は、気合いで治す派だったけど、病院行った方が、市販薬飲むより、安いことに気付きました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    おはつです~こっちではw

    以前に見た時は3/22まで遡って見なかったので、違うかな~って思ってましたよw
    今後もよろしくお願いします(^-^)/

  8. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    うん 検診がメインのとこで色々やってたよ

    確かに市販薬を買うより安いね  ジェネリックもあるし(o^o^o)

  9. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Ψ(`∀´ )ニャハさん

    こんばんは!あちらの世界ではお世話になっております。マイさんとは違って、普通に日記をつけています。何だかんだで、大学生くらいから書いてんだよね(笑)

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    ジェネリックで・・・って言ってみたいけど、薬剤師の言いなりさ。ジェネリックとお言いって言われればするのに。